娘。コン、サイコー\(^O^)/

まぁ、朝早く(早くと言っても11時半ですが)から娘。コンの会場の千葉県文化会館に行ってきましたよ。
 
グッズはやはり前日はマコの誕生日だったこともあり、誕生日Tシャツが販売され、パスは愛ちゃんで、会場限定写真は桑名でした。
パスは関東なせいか結構作っていたみたいですが、13時ぐらいで売り切れていました。
 
自分はというと追加全部セット・会場パス(買えなかった人に渡した)・トレポーパート2×3枚。
トレポーの結果は、『ガキさん』『みきたん』キタ━━(゜∀゜)━━!!!!『ガキさん』、う・うぅ〜ガキさん2つかぁ〜、できれば違うメンツの方が良かったのにと思いつつ、とりあえず自力でみきたんを手に入れたのは大きい!
そうこうしているうちに今日の連番相手のK君登場!
また1枚トレポーを買うと今度は『こんこん』だぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
そこでトレードの旅に出るのですが、『こんこん』⇒『集合』駆け引きでゲット!!
しかし『ガキさん』2枚だと1対2もできないと思い、練り歩くとヲタ露店の中には、10月の文化祭のトレポーがあるではありませんかぁ(チャーリー浜風に読んで)
交渉して文化祭のトレポーから『まいみ』と『みやび』を立て続けにゲットヾ(@^▽^@)ノ わーい
K君からは「やっぱ、まいみとみやび、好きなんじゃん」と言われる始末ですが、娘。10名だとなかなか変わりにくいんですよね。だからまぁ、応急処置ってことでカンベン(笑)
 

本日の公演はマコが前日誕生日でしたので、この公演は【マコ祭り】化されておりました。
5期メンだけのMCのときはハッピーバースディを歌い、祝ってあげました。
しかもアンコール中には「麻琴」コールでサイリュウムのいたるところに【マコ】【麻琴】などの文字が飛び交って光って、それをスタッフがビジョンを使い、映るごとに「うぉぉ〜」「おおお」などの歓声が起こり、コールを煽っておりました。

武道館以来の久々の娘。コンでしたが楽しかった(^0^)
でも昼の前半はみきたんがかなり踊りを間違えていて、少し体が重そうでしたが、それ以降普通にこなしていました・・・いやいやいや、夜公演の最後のMCで千葉なのに「名古屋市文化会館・・・名古屋市」、関東の千葉を名古屋と間違えるみきたん。
ここでヲタブーイング!
結局今日一日みきたんは最初から最後まで『グダグダ』な感じで終わってしまいました(汗)
そのせいかどうかは定かじゃないですが、なぜかマコまで愛ちゃんとのキャッチボールのセリフを忘れるはMCでは決めようとして口が回らなくてシドロモドロになるわで、おもろかったです(笑)