きまぐれオレンジロード

今日、某掲示板でその話のなり、盛り上がってました。
じつは、私はLD−BOXやらCD−BOXやら愛蔵本を持っているぐらいの“きまオレヲタ”である。
 
小学校の頃はちょくちょくTVシリーズを見ていたんですけど、94年に関東だけで6月ぐらいから夕方再放送していたので、なつかしくマジハマリをしてしまい、LD−BOXやら以前限定発売していた『Singing Heart2』(定価16000円)を中古で探してゲットしたりとこのとき、きまオレ関連のものがべらぼうに高かった記憶がある。
OAVのBOXはあまりにも高くて今でも所有していないが、今のところDVD化の話がないので、ゲットしたいかな。
 
自分的にはアニメから入ったんであれですけど、
17話『夏の誘惑!いきなりダブルデート』の話が印象に残っているかな。
優柔不断の主人公の春日恭介が鮎川まどかの誘い(一緒に宿題をする)と檜山ひかる達とプールを取るかで、ワープし続けて両立?をしようとするけど、まどかに「春日君、疲れているみたいだから、勉強やめよう」と言って去ってしまう。
じつはまどかは勉強が終わったら、夜に街の花火大会に恭介を誘おうとしていてわけで。
その事実を知った恭介は花火大会が始まっても宿題をしてまどかに終わったことを伝えに行くが、花火大会は終わってしまう。
そこで恭介はテレポートで家にあった家庭用の花火セットを持ってまどかにやろうと誘うと、まどかは浴衣に着替えて一緒にせんこう花火をするのであった。
この恭介は宿題、まどかはバイトをしているときに流れていた曲『危険なトライアングル』(池田政典)が印象に残っているかな(^o^;)
 
曲も良くてね、中原めいこや和田加奈子などもOP・EPを歌っていましたね。
自慢じゃないがCDすべて持ってる( ̄^ ̄)v
廃盤だったから中古屋巡りしてゲットしました。
 
ちょうど原作は23年ぐらい前でTVは19年前で再放送が12年前だったけど、その当時は、古さを感じなかったし、あの世界観が好きかな。
今CDもTVシリーズ盤は1枚しか販売していないから、なんかもったいないね(x_x;)