飲料やスプレー缶

昨日のハロ☆パの長野では会場内の持込制限が強化されて持ち込みNGみたいです。
群馬はどうだったかわからないけど、主催が違うからどうも会場。
  
ごとうさんのライヴはごとうさんが煽るから、お客さんできっちり水分補給しないとあぶない人*1は干からびて倒れるんでないかな。
明確な理由もないらしく、今日体調悪いのに観に行っている友人は大丈夫か!?( ̄▽ ̄;)
 
昨日のなっちコンは「カメラ・録音機器の持込」のチェックで『飲料・スプレー缶』チェックまではしていなかったんだよね。
ハロ☆パ限定なのか?それともこれから強化していくのか?
なっちコンだと500mlも水分補給しないから、万が一強化されても大丈夫と思うが、娘。は1.2lぐらい1公演で補給しないと干からびちゃうからやばいな{{(>_<)}}
 
でも明確な理由などを告知*2しないと不安が広がると思うけど。
FC会報のチラシに迷惑行為の事例*3があったように。
 
最初その話を聞いたとき、飲酒禁止強化かなとも思ったんだけど、スプレー缶もダメだから、公演終了ごとに身体がくさくなっちゃうねw
飲酒に関しては私個人的にはコンサートやイベント*4に関しては、飲酒しないポリシーがあるので、強化されても影響ないんですけどね。
推しの子が頑張っているのだから、シラフでちゃんとした気持ち(ヲタTシャツ着ている時点でちゃんとしているか疑問だがw)で逢いたいからね。
 
来週の会場入りチェック状況によるなぁ〜。

*1:自分がそうだから

*2:いつ、どこで、こういうことがあって禁止しますとか

*3:ベリコン東京厚生と娘。かなけん・飲酒禁止など

*4:ディナーショーやスポーツ観戦は口にするときもありますが