ヨーロッパクラブチャンピオン

バルサになりましたね。
リアルタイムで観ようとしましたが、ダメでしたw
なのでHDDレコーダーの映像で観ました。
 
前半の20分はアーセナルペースで進んで、アンリも積極的にシュートを放っていました。
しかし前半18分にGKレーマンエトーを倒し、一発レッドカード
そこから流れは完全にバルサペースで運ばれましたが、アーセナルもさすがは今大会2失点なので、そう簡単にはゴールを割らせずに、逆にフリーキックのチャンスにアンリがゴール前に上げて、一瞬マークを外したキャンベルがヘディングでゴールを上げたときには、かなりびっくりしました。
前半1−0でなんとかバルサの猛攻を防ぎ後半へ。
 
後半は頭からバルサイニエスタ投入し、1人少ないのでバルサがゲームを支配するが、アーセナルも徐々にアンリ・リュングベリが左サイドを崩し始めて、これは数的不利を感じさせなかった。
しかしバルサはそこで、右サイドバックベレッチに代え、ラーションも投入し、リズムが戻って、後半30分にエトーのゴール、36分にジュリのゴールで逆転に成功し、そのままタイムアップ。
バルサが14年ぶりに2度目の栄冠に輝きました。
 
観ているかぎりロナウジーニョは調子がイイとは言えなかったけど、それでも強いし層が厚かった。
久々に楽しい試合が観ることができて良かったなぁ〜(^◇^)