お、終わった

今回はいつものメンバーの卒業式と同じ気持ちでは迎えることができませんでした。
それはやぐが去年の4月に脱退し、5月には梨華ちゃん卒業。
入れ代わるかたちで小春が加入。
メンバーが卒業して幾度にファンも減っていき、さすがに今回ばかりは娘。の活動はどうなるって。
ここで中澤ねぇさんや圭織やなっち、やぐや圭ちゃん、その他のメンバーが築き上げた『モーニング娘。』を絶やしてはダメだっていう思いが以前より増大して、この10人を応援しよって。
それから去年の夏ハロコンで小春含めた『新生モーニング娘。』として今日の7月23日までこのメンバーで活動。
そのなかで、8月の握手サーキット・秋ツアーのバリバリ教室・その間に行われた香港ツアーでは娘。と私で撮った写真やのゲームや各メンバーソロ曲を歌ったこと・紅白歌合戦での新旧メンバーによるラブマ。

2月から行われたレインボーセブンツアー、その大阪公演前でのこんこんとマコの卒業発表で本人の口から聞きたくて大阪まで行ったり。
さいたまスーパーアリーナの単独コンラストではこの10人のツアーは最後かって思うと目から流れるものもあったり。

そしてこのツアーで5期メンで歌った『好きな先輩』で今まで一緒だったのがこれで最後かって思ったりしながら聴いてました。
これでこんこんは一旦ここを離れてしまってまた一つ、終わりを迎えました。

そして私にとってこの10人でのモーニング娘。、良い思い出になりました。

ファンクラブツアーin香港でのこんこんが『恋ING』をソロで歌ったこと、忘れません。
5年間お疲れ様でした、こんこん。