自分が思っていること

>マキヲタさん
 レスありがとうございます。

返信長くなるので、こちらに書きます。
これはあくまでも私、一個人の思っていることなので、それについてこういう考えの人もいるってことで解釈してくださいね。
 
ごっちんのイメージは、悪くなったんですか?それとも良くなったんですか?
 いい意味でいえば年相応に大人になった印象ですね。
 悪い意味では、ういういしさ、フレッシュさがなくなった感じです。
私は後者の印象が強いです。
 
>去年て何かイメージ変わる様な出来事ありましたっけ。
 自分の中では去年の2月〜6月までに印象が変わって、聖誕祭で完全に離れました。
 
 ここから私がごとうさんに対して思っていることを書きますけど、私の中ではASAYAN時代から見てましたし、娘。を救ったのは『ごっちん』と『LOVEマシーン』とも思っています。
最初のイメージは年と容易のキャップがあって「2名合格するならこの子と誰?」って感じでいました。
それから約3年間娘。・プッチモニを支えていましたし、私がハローで最初に買ったCDは『ちょこっとLOVE』だったからかなり好印象でしたね。
それからソロになり、ファーストツアーの『ゴー!マッキングGOLD』からコンサートは行ってましたし、人にも勧めるぐらいでした。
パフォーマンスとか曲とか、もちろんごとうさんも好きでしたからね。
 
ピークはやはり『後藤真希コンサートツアー2004春〜真金色に塗っちゃえ!〜 』の2004年5月16日夜の府中の森芸術劇場の公演での、MCでごとうさんが来てくれたファンに感謝を込めて伝えていたら涙を流したときかな。
このときの日程で地方は空席祭りだったんですよ。それで東京に帰ってきたら・・・、そんな解釈してたらこっちまで泣けたきた。
後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ〜』も半分行ったのか、確か。
そのときの私がごとうさんに対して求めていた『かっこかわいい』っていうのがあったんですね。
それは衣装とかかなり露出あっても、いい意味でエロくなくてフレッシュさ・爽やかさの方が上回っていたので。
 
ただ『3rdステーション』のアルバムを聴いて、かなりショックでした。
これはごとうさんのせいではないけど、かなりヤッツケな感じがしたんですよ。
自分の中でのごとうさんの良さが引き出していないって思ったのが率直な感想でした。
そのとき確か大河の収録で春ツアーがなくて、ごまヲタがライヴに飢えていたときでもあったんですよね。
このときはごとうさんのこれからを大事なのか?ライヴだけやっているごとうさんがいいのか?
私は前者でしたが、後者の意見のほうがごまヲタの方々から聞いて多くてショック受けましたね。
 
それで4月の『後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」』の初日の2005年4月10日の郡山市民文化センターでの『ごっちんコール』で、ごまヲタは自分達さえ良ければそれでいいのか?って思ったんですよ。
そのときに『自分はごとうさん好きだったけど、この空気ではついていけない』って思ったんですよ。
それから熱が冷めはじめたんですね。
5月にFC80人イベント当選したから、そういうときでしか外野関係なくごとうさんの近況とかを生で聞けるチャンスないって思ったんですね。
そのときはすごく楽しかったし、『負けない 負けたくない』が聴けたときは鳥肌がたったし、すごく良かった。
けど、6月のFCイベント当選したけど、仕事で行けなかったんですよ。理由つければ行けたことは行けたんですけど、天秤にかけちゃったんですよね。
その日は『安倍なつみふれあいコンサート』に行きました。遠いのにね。
 
そして『後藤真希コンサートツアーー2005秋 〜はたち〜』の9月23日の大阪国際会議場メインホールで、昼公演で後藤さんが『スッピンと涙』で歌えずに涙ぐんでしまったときは、いろいろな思いがあったんだろうなって思った。
ただ自分のなかで、もうコンサートには行けないなって思ったんですよね。
それはごとうさんだけのせいじゃないのもわかっているし、周りの環境なども含めてね。
入っていけなくなっちゃったんですよ。
それからかなり容易など、“大人おとな”路線。ケバくなった感じの印象なんですよね。
年相応なのかどうか、わからないけど、人の好みだからそれを感じるか感じないか?
感じてもそれも好きか、残念がるか?
これは私が好きなタイプにほど遠くなったのが今の気持ちです。 
よく絵里ちゃんがショートにしたら印象が変わってファン増えたりとか、みきたんがソロなら推すとか、そんな感じと同じだと思いますよ。
 
私は6期加入時のロングの絵里ちゃんから好意的でしたし、みきたんもソロ→娘。加入しても、髪型がショート→ボブ→ロングでも好きなんですよ。
それはゴマヲタさんのごとうさんに対して、どんな格好や容易・発言など変わっても変わらなくても『ごっちん』を推すことと同じだと思います。
 
娘。でも「ごっちんいるときの方が良かった」人もいるし「なっち・圭織の時代が良かった」っていう人もいますし、いろいろな人の娘。の印象もあるし常に変わるんですよね、娘。自身も。
それはソロや娘。以外のグループの方でも同じことだと思います。
 
私自身1推しがごとうさんではなかったし、推しの人には不愉快なことだと思います。
いくら自分のブログとはいえ、いい気分にはならないでしょうしね。そこらへんは誤解も招いていると思いますので、気分害していましたら申し訳ないです。
 
あとこれはハロー全般に言えるんですけど、あまりにもハロプロの中でしか活動がないんですよね。
今、CMってハローメンバーでやっているの誰だと思いますか?
あやや・なっちぐらいですよ。
そしてゴールデンとかにテレビに出演しているのって誰だと思いますか?
やぐ・のんたん・裕ちゃんや圭ちゃんがだいたい出演していて、たまに里田まいちんや圭織とかですよ。
ラジオ(関東圏)でよく出演するのはなっち・あやや(レギュラーもっているし)・娘。Berryz工房メンバーぐらいですよ。
 
世間ではやっぱりそういうのに出演しないと「○○ちゃんはなにやってるの?最近見ないね」って思われているんですよね。
 
あと6月30日のシークレットライヴの映像がスカパーで見ましたけど、今までの路線ではないって感じを受けました。
それをいい意味で解釈するか?悪い意味で解釈するか?人それぞれになると思います。
 
私がごとうさんに対して今現在の印象はこんな感じです。
あくまでも私の印象ですし、今となってはみきヲタ視点・なちヲタ視点の一個人の意見ですし、価値観違うと思うしもう好みのタイプの次元の話になるのでw

これについての反感色が強いレスなら求めませんので、ご了承くださいね。