インターネット

PCからインターネット朝から繋がらなくなった。
通信障害?→そういう情報はなし。
じつは今だに8Mなんですようちの契約。

幾度となくこのようなことが起こってきたけど、なんとか設定したりしたけど、今回ばかりはルータモデムが故障みたい。
しかもこれってレンタル製品でなくて、市販のなんですよ。
なんでかっていうとその当時多分5〜6年前にレンタルモデムの無線ADSLがなかったんですよ。
つまり有線のみ。
複数繋げたかったんで、市販ルータモデム*1を購入したんだけどね。
今回ルータモデムまでは通信できるがインターネットにはいかないんですよ。
体調悪いのにかぎってこういうこと起こるんだよね。

で、悪いのに街に出て聞いてきて、とりあえずレンタルモデム&ルータを取り寄せる。
PHSっててもあったんですけど、当分漫喫通い。

どうなる、ネットライフ。

*1:現在はそんなものは存在しないので店員に伝えるの