スフィアリーグ5thステージ閉会式

のんたん、是永さん、参加しませんでした。
是永さんは足を準決勝で痛めてしまいましてね。
のんたんはもしかしたらご家族の方がお祖母ちゃんも来られていましたので、一緒に帰ったか、ケガしたか?
 
カレッツァ小島くるみさんの挨拶で、「吉澤さんに決勝で戦おう」みたいなことをそでのほうで言われたそうで、なんか涙ぐみそうになってうれしかった(^-^)
久々に決勝戦ガッタスvsカレッツァがここ最近なかったしね。
 
今日はdreamを止めるには初戦で叩かないとってnononoさんと話していたんですが、それがカレッツァだった。
小島さんも言葉で勝ち点の話をしていたんで、かなりの背水の陣だったのかなって。
でも今日の結果で3チームに優勝のチャンスが生まれたわけだし、ガッタス以外のところで、見応えがありました。
 
ガッタスなんですが、よっすぃ〜梨華ちゃん重そうでした。
みきたんは1つ自分の形でシュート撃つシーンがありました。
ただ全体的に攻撃に移るときに遅かったり、スペースが空いていたが繋がらなかったりしてました。
ボールを奪ったときに味方選手がどう動くかがなかったように感じました。
ただフィクソの位置はみんな意識してカバーリングしていたので、そこの連携は出来ていたと思います。
なんかねぇ〜逆サイド選手いたのに見てなかったりしていたからもったいなかったかな。
もう少し形ができたかもしれません。
 
あとどのチームもそうですが、ケガが多いので気をつけてほしいですね。
四谷のGKが最後車椅子でしかも重みに耐えかねて車輪パンクしてたからw