MNP(番号ポータビリティ)

昨日からだったらしいですね。
私はdocomoを10年使用*1しているので、いまさら年間割引を捨ててまで変更はしないし、docomo大好き人間なので、この制度は使用しないでしょうね。
でもむかしauの前身のIDOのデジタル時代に2台目で所持していたこともありました。
すぐやめてしまいましたが、そのときの番号が11桁になる前の10桁時代で、最初の6桁が0と1しか使わない番号でした。
だから間違い電話が多かったけどw
 
今のキャリアに不満がある人は変更を考えるんでしょうね。
電話やメールの頻度や特定の人の電話とかでプランがありますしね。
ネックなのはいちねん割引とか年割りとかの縛られるプラン。
ずっと使用する人は割引されるわけですから、得なことなんですが、いざ解約ってなると違約金が発生しますからね。
それが安く済めばいいんだけど・・・。
 
この機会に変える人はどのような理由で変えるのかな?

*1:ファミリー割引も併用しているので50%Off