コレクションハロプロカード

ハロショの店頭に行きましたら、不正が見つかったってことで、販売は10/29まで。
交換は今月いっぱいと書いてありました。
当選確認も店員さんがやるってことに。
 
最初っからそうすればいいのにね。
あのカード、バックがピンクでバーコードが小さいから反応しにくいんだよね。
あとは不正もあったからね。
これも問題。
ハズレカードなのに写真もらえたりしたんだから、ちゃんと店員さんにはやって欲しかったね。
刑法的には246条の詐欺罪*1にあたるのかな。
騙してハズレカードなのに、当選と偽って生写真を騙し取ってわけだから。
もちろん、ハロショが被害届けをださないといけないんですけどね。
そうなったら犯人の顔や被害日時など言わなきゃならないから。
 
もうこういうのってゲーム感覚なんですよね、多分犯罪者の心理って。
無銭飲食やキセルと同じ感覚なんだろうね。
ハロショ店員に隙があったわけだが、その心理をつけこんだ騙し取ったんだろしね。

今回みたいなグッズを販売するのもそういうことを拍車をかけているけどね。
当っても欲しい写真でないとやっぱりね。
某所で高く売れるからね。
当選カードを引き当てる確率とか考えるとねぇ〜買ってちゃんとしている人は投資額とか考えるとそんな得ってことではないんだけど、それが不正に入手した写真であれば、腹立つね。
犯罪ですからね。
見つかって微罪処分で済めばいいけど、最悪送検されたらどうすんだろうね。
  
グッズでやめてほしいって言っても武道館で懲りずに販売しそうな感じもするしw

*1:10年以下の懲役