今日の誕生日は

シャア・アズナブルさん、誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ わーい
最近ゲームの関係でガンダムZZ見てますw
えぇっ、シリーズが違うって?
Zガンダムには思い入れがありすぎてね。ZZの内容もかなり忘れてたのでw
ファーストもレーザーディスク盤があるんで見れます。
DVDがもうじき発売らしいですけど、ブックレットが面白ければ欲しいですね。
  
シャアは私自身、クワトロ・バジーナ大尉を演じているシャアが好きでした。
逆襲のシャアは、なんかアムロと無理やり戦わしたかった感で製作したような印象がありますしね。
クワトロ大尉時代だとシロッコから「ニュータイプのなり損ないは、・・・」と言われたりしてましたが、ファーストのシャア時代も最初はアムロより、機体スペックのザクⅡ*1のハンデをしても上回っていたけど、ガルマの一件からアムロの成長が著しく良く、シャアさえも上回ってしまったんでね。
そう考えると『赤い彗星』の名に恥じないリック・ディアス*2百式*3の活躍はしていたと思っています。
不器用に生きているクワトロ=シャアの振る舞いが好きでした。
 
ガンダムZZシリーズの後半にシャアが登場するって企画もあったみたいですが、逆襲のシャアがなければ、見てみたかったなぁ〜。


リック・ディアス

百式

ちなみにこれは私が作ったガンプラ
しかもリック・ディアスは当時黒ver.しかなかったからクワトロ機カラーに変えましたw

*1:MS=06S

*2:RMS-099

*3:MSN-00100