第57回紅白歌合戦・出場歌手決定

GAMモーニング娘。ですか。
いつもならあややがいろいろなユニットを組まされて申し訳ない状況なのですが、今回ばかりはそういうわけではないですね。
今年松浦亜弥名義では1曲しかシングル発売していない。
GAMはスケバンのこともあったけど、話題性でいったらハロプロ1でしょうね、今年は。
ワイドショーの取り上げ方が違ったからね。
もちろんあやや自身のCMとかなどの話題もあったから、お互い様感を感じます。
娘。は『歩いてる』が1位を取って話題になったからとりあえずは面目保った。
去年はヒットっていうヒットなかったからね。
 
ただこれはハロプロの問題っていうより、最近の時代の流れのほうが自然ですね。
昔はCDしか音源なかったんですよね。
だからみんな買っていた。
けど、お金を使いどころが変わってきたり、音源の入手もネット配信とかになってきたから、そりゃ〜売り上げ落ちるよね。
だからよく4万枚売れたって思うよ。
もちろん3種類だしてだけど。
 
あとは音楽の分野が多方面になってる点もあるね。
特定の音楽しか聴かない人が増えている。
それだけ、いろいろなところに音楽があるからなんだろうけど。
 
とりあえず、無難な方向で良かったと思います。