横アリのコレクション関係もろもろ

http://www.helloproject.com/newslist/yokohama_0701241330.html
はっきり言ってどこにそのスペースを作るんでしょうか?
会場の中なのか、外なのか。
当日発表ってことで、また揉めそうですね。
こういうことが起こらないようにするのに、手っ取り早く解決する方法があります。
それは『トレーディング・コレクション系を販売しないことです。』
私は基本的にヲタ露店あんましないんですけど、やったほうが見やすいだよね。
かといってヲタ露店を肯定しているわけでないんだが、確かにゴミとか近隣の方とかの問題もあるけど、これをイコールの関係にしてほしくないね。
半分以上の方はゴミとかちゃんと片付けているところ見てますよ。
一部の方がそのままにして散らかしたりするんだろうが、それはヲタ露店やってない人でも散らかす人は散らかすからね。
 
昼夜合わせて1万人以上は来場したりするわけで、現場推しもあわせればその近辺はどっと人口増えるからね。
そこらへん、もう何年も横浜アリーナを使用しているわけですから、今回は『さすが事務所、手際良いね』って言われるようなことを願うばかりであります。