2007/01/24分

>momoko0022さん(id:momoko0022)
こちらこそはじめまして。
おとなり日記で以前拝見しているかもしれませんが、宜しくお願いします。

>あるある大辞典、放送取やめへについて
確かに以前に「食品はすべて体に悪い」という一説は聞いたことがあります。
これはなんらかのメリット・デメリットの比率の関係にあると思います。
これとは少し違いますが、私も「カルシウムが足りない」と思ったことがあり、それから毎日牛乳を500ml飲み続けています。
でも1日分のカルシウムは賄えるけど、最初は腹壊したり、トイレ行く機会が増えたりしたりしたもんです(爆)
 
>ハロプログッズについて
実際は今の収入源はグッズの比率が以前より高いと思います。
コンサートをしての収益よりグッズの収益のほうが確実性があるからでしょう。
ただ、トレーディング系*1を出すといろいろな問題が発生しますよね。
ヲタのほうだと無駄に買わないと欲しいものが手に入らない。
会場側だとそこで交換が始まるから居座ったりゴミが散らかることが増えたりする。
FCや事務所的にはより多くの売り上げが発生するが、交換されると正規で買う人が減る。
このようなことがあると思います。
そうなるとヲタや会場側の問題点を無視すれば、今後会場を使わせてもらえなくたったり、一人のグッズの負担が増加にあたりやめる人が増えれば売り上げ減に最悪の状態になる。
そこで、再三ヲタの方数名が「交換広場を設けてくれ」ということになって今のかたちになったと思います。
からしてみればそれさえもやらなかった以前の体質は、傲慢で矛盾していたと思いますしね。
もちろんヲタの個々もちゃんとゴミや身の回り、ルールをちゃんと守らなければならないと思いますし。
そんなこんなで、横アリは大きな問題は起こらずに行われましたので、今後もこのような商品を販売するならあらかた賛成ですね。
 
こんな日記ですが、たまには見に来てくださいね(^0^)v

*1:最近はこういう呼び名ではなくコレクション系というらしい