東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバファローズ戦・GAMゲスト・レポ

日付変わって昨日になりますけど、仙台までGAMを観に行ってきました。
 
昨日のブログの速報的に書いていたんですけど、当初東京7:56発のはやて5号に乗って行くはずでした。
起きたのは8:10でしたw
前の日の娘。コン新潟の疲れがあったみたいで、爆睡でしたね。
急いで東京駅に行って、9:05ぐらいに到着したらはやて11号に間に合うことが判明!
すぐさま指定席とって行きました。
 
仙台駅に着いたのが11:01で最初の目当てのこれ

やっとCD手に入れました(^O^)v
あと写真の
GAM生写真「来仙記念セット」発売!!
GAM生写真「Fight!パート1」発売!!

一応写真の看板置いてありました。

しかしこの時間帯、楽天イーグルスファンのグッズ買う人ばかりでした。
それからフルキャストスタジアム宮城に仙台駅から時間あったし歩いて行きました。
途中で軽食で仙台サンプラザの近くのスーパーに寄ったりして。
で、到着したんですけど、日曜日ってこともあって人いっぱいいましたね。
もちろん楽天イーグルスファンがね。
ヲタを探したんですけど、それっぽい人いないんですよ。
多分いたんでしょうけどね。
 
球場の中に入りまして、場所はここです。

ここはフィールドシートの3塁側なんですね。
内野指定席3塁側Aのどっちを買うか迷っていたんですけど、フィールドシートのほうが近いってことでこっちにしました。
 
12:45過ぎにとうとうGAMあややとみきたん、3塁ベンチ横から登場!
すかさず、美貴うちわ持って「みきちゃ〜ん!」って声出して手を振っていたら、周りの楽天ファンから冷たい視線が四方八方に喰らいました( ̄▽ ̄;)
でもね、めげずにやってたらお二人とも気づいて手を振り返してくれましたヾ(@^▽^@)ノ わーい
そのあと『ダイスキ楽天イーグルス』を披露してくれました*1

 
始球式にも登場してくれまして、二人で一緒に投げることに。
投げたときあややは大きくキャッチャーから離れるところに投げてしまうが、みきたんはキャッチャーの真ん中低めにピシャリと収まりました。
それと同時に両手挙げてガッツポーズ\(^O^)/
 
試合開始となったんですけど、もう野球から離れている期間が長いから選手の名前が『山粼(武)』とか『吉井』とかw
1回が終わってからまたまたGAM登場でインタビューされてました。
 
3回で楽天がフェルナンデス・山粼(武)の満塁ホームラン2本は周りの楽天ファンも驚いていて、「おかしい」みたいな方も言っていましたがw
 
4回の裏からウグイス嬢が亜弥ちゃんと美貴ちゃんが言うことに(^¬^)
まずあややからでしたが、
 
あやや>1番、せんたぁー、てっぺぇぃぃぃぃ〜
と鉄平のところをかなりかわいらしくをもっと砕けさせた言い方で、それを聞いたつっちんは「な、なにを言ってんのよぁ〜(^<^)」

  
次は美貴ちゃんでした。
みきてぃ>にば〜ん、せかんどぉ、て、て、た・か・す¬↓
「おーい、なんだこの自信なさげな言い方は、しかも『て』って鉄平と間違えそうだったのかw」
 
その後3番・4番の磯部・フェルナンデスは普通の言い方になっていました。
 
4回裏が終わってからイベントで『ウエディングキスセレモニー』っていうのがありまして、バックネット裏の上のほうでカップルがキスをするイベントで、そのお二人のお名前をGAMが言うんですけど、二人で「おめでとうございま〜す!」って言ったらカップルはキスしたんですね。
そしたら、あやや「キャー、キャハーーーーーー」って球場中に響き渡っておりました(≧∀≦)
 
ここでGAMの出番は終了で、その後は出てきませんでした。
試合のほうも楽天イーグルスが今シーズン2勝目を上げて、一応勝利の女神的な感じになったのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ
 
ヒーローインタビューが終わってから青山投手・フェルナンデス選手・山粼(武)選手がグラウンドを一周してファンに挨拶するときに、どうも昔のドラゴンズファンの血があるのか、思わず「たけしぃー」って叫んだらこっち見てサインボール投げてくれた。
しかし、楽天ファンに取られたorz
 
このあと宮城野原駅に行き電車に乗り仙台駅に、そこで7/3の下見を兼ねてZeppSendaiに。
結局誰のライヴなのかよくわからなかったんですけど、客層見たらAAA(トリプルA)かなぁ〜と思ったらそうでした。
 
で、ちと早い夕飯を

いつも仙台来るとここ利久で食事するんですけど、ポスター見たら楽天ホームゲームチケットの半券で飲物1つタダって書いてあったんで、これはラッキーって思って。
それで確認で店員さんに言ったらその店員のおっちゃんから楽天イーグルスのことを聞かれたのには、戸惑いましたw
「岩隈の怪我のことは言ってなかったか?」とか「今シーズンはまだ完封負けはないんだよね?」とか
もう困っちゃってね┓(・−・)┏
口が割けても『松浦亜弥ちゃんと藤本美貴ちゃんを観に来た』とは言えなかったヾ(@o@)ノ
 
それから仙台駅に戻って

はやて30号に乗って東京に帰ってきました。
 
久々の野球観戦っていうのもあったんですけど、球場全体が楽天イーグルスファンだらけでグッズも買ってジャンパーやらキャップ帽なども身につけている方ばかりでした。
やっぱ『おらが村』って感じで地域密着なんですね。
東京だとそういうのが他の地域よりこだわりないように感じてましたから、なんかうれしかったですね。
あとはヲタがいなすぎたw
あと週間予報では雨が降るってことで、最悪限定写真買って牛たん食って帰るだけになるところでしたが、開催されて良かった(^0^)
そう考えるとオレって新幹線乗って観に行ったのってやっぱアホヲタなのか(@_@;)

*1:振りをねw