安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜 in八王子市民会館

行ってきました。
ちゃまさんがどうしても観て欲しいってことでw*1
 
とりあえず、18時過ぎぐらいに会場付近に。
しかし遠かったよ。
たかのりさんがと会ってグッズの交換。
みやびちゃんのソロセットを受け取りました(爆)
 
なちヲタ友とも合流。
彼はしきりに『美貴ヲタのつっちんさん』を連呼してましたが、なぜ連呼していたのかはそのときはわからず。
 
そうこうヲタトークしていたら開演10分前でしたので、入ることに。
席は8列ど真ん中。
バンドの方々が音調整しており、いよいよ始まり。
 
今回はミニアルバム『25〜ヴァンサンク〜』は「これを生バンドだと聴き応えあるだろうな」って思っていたら、今ツアーは生バンド構成。
期待していた以上のコンサート内容でした。
トークもハッチャケていたし、楽しかったですね。
曲も選曲も良かったと思います。
特に『22歳の私』と『F.O.』『たからもの』
22歳の私』はあれから4年って思ったらいろいろな想い出が甦ってきて少し目がうるってきた。
『F.O.』は去年のコンサートのことを想い出して、懐かしんでました。
『たからもの』はあれは個人的に悩んでいたときにGyaoのドラマとかやっていてすごく歌詞を見ながら考えさせられたことがあったり、あとはめぐのことかな。
 
今回はなっちの意向が反映されて、それでいてなっちもすごく楽しく幸せそうに歌っている印象は受けました。
自分の中ではなっちは娘。時代・今のソロ時代と曲などから見るとすごく変化あるし、なっちも考え方とかも変わってきています。
それでいても『娘。=なっち』だった過去のことも想い出します。
でもなっちはなっちなんだと、あらためて感じました。
新旧、ヲタ暦もっている人いるけど、その時代を観てきたのは少なからずいるって、この10年っていろいろなことがあったとね。
 
まぁ〜終わってから、感想を簡素に伝えたんですけど、なちヲタ友はしきりに『美貴ヲタのつっちんさん』とかいうから「なぜ?」って聞いたら、そこの知り合いは私のことをDDと思っていたらしく、いつもどっかの現場にいるって思っていたらしいw
娘。かGAMしかいないと思うんですけどww
 
あと八王子市民会館、ちょっとキツかった。
あのときの1日を想い出してしまって心が痛かった。

*1:前もってチケットはあったけどね。