2007/05/06・モーニング娘。コンサートツアー〜Sexy 8ビート〜

この日にことを回想。
まずはグッズ。
もう列がすごかった、後ろの人はいつ買えるかどうかわからない状態ぐらい並んでいました。
10:30頃に販売開始。
今回はいろいろ単価が高いものが発売されてましたから、皆さん2万・3万円ぐらい購入してました。
私は
・FINALフォトセット(リバーシブルフォトフレーム+生写真10枚付)
・メイキング生写真24枚セット
・【FINAL会場限定】2L生写真 (美貴ちゃん×2個・集合×2個)
・【FINAL会場限定】さいたまスーパーアリーナ限定FINALTシャツセット(Tシャツ+生写真9枚)
・【FINAL会場限定】ミニフォトフレーム付コレクション生写真 第6弾!×10個
 
ミニフォトフレーム付コレクション生写真 第6弾!はランダムで入っている引換券が問題。
購入し終わると、お仲間さんは開封し終わってまして、引換券が合計で6枚。
 
私は自分で購入したのを開封
通常の写真の美貴ちゃん2種は自力引き\(^O^)/
引換券も3枚ゲット!
 
そのときにお仲間さんらの引換で逆ミラクル発生。
あのミラクル“社長”が勝手に引き換えてきて、その袋に『全9種』って文字が( ̄▽ ̄;)
集合じゃないんかよorz
 
まず開けて出てきたのが『みっつぃ〜
そして『さゆ』『くっすん』『みっつぃ〜』『愛ちゃん』『さゆ』
この仲間で推しが『くっすん』しかにゃいw
 
もうその結果を知った“ボス”が本気モードになったのはいうまでもありませんw
ちなみに私含めて4枚確保して、私は『愛ちゃん』×2枚・『れいな』であとは『くっすん』
そしたら私が引き当てた『れいな』をメチャメチャ欲しそうにする“社長”┓(´ー`)┏
 
でも“ボス”が許さず、私と一緒に放浪の旅にw
結局、扶養家族分も含めてすべて確保。
マジで疲れた。
 
その後メシを食ってたらよりやんさんが来てそのまま一緒に昼公演を観ることになる。
観た第一声が「遠いよw」
ホールで慣れていたせいですね。
 
恋レボ後にそのときステージが暗転して少ししたら、よっすぃ〜のソロ『その出会いのために』。
もうやばかったけど、その後娘。メンバーが出てきて、よっすぃ〜が選んだ曲が『I WISH』を歌ってました。
昼なのにオレ、ボロボロ(ToT)
ガキさんも泣いてるし。
 
その後若干のセットリスト変更あったが、昼公演終了。
終わったあと、会場を出るのが混雑してなかなか出られずに終わってから20分後でした。
コンビニ行ってもスゲー列( °O °;)
買うの止めましたorz
 
自販機でアイスとドリンクを買って最終公演に。
 
連番ですが、娘。コンでは初連番のゆ〜たさんと。
席はアリーナB5の左側。
ってことはサブステージの真横。
メンバー、メッチャ近かった(≧∀≦)
アイコンタクトできたのは、美貴ちゃん・愛ちゃん・くっすんヾ(@^▽^@)ノ わーい
れいなは自分の推しを探してましたねw
 
メンバーのよっすぃ〜への挨拶のとき、ガキさんの「吉澤さんがいなくなると私の中のモーニング娘。じゃなくなる」っていうのは重みがありました。
さすが、娘。メンバーであり娘。ヲタのガキさんが言える言葉。
愛ちゃんがもうめちゃくちゃだったのも、いろいろ言いたいことがあったけど、ありすぎたのかな。
れいなはよっすぃ〜を見ちゃうと泣いちゃうって言っては、目を隠してたり。
美貴ちゃんは、よっちゃんと一緒に泣きあったそうな。
 
でも一番印象に残ったのは5/7の日記にも書きましたけど、「リーダー引き受けて、みんな着いて来てくれるか心配でしたが、・・・」と伝えていたときは、涙が止まらなかった。
そして『I WISH』も『4期』っていうのが離れなくてね、『通学列車』のときみたいにあの頃のことが想い出しては現実に戻ったり。 
アンコール後の『青空が続くような未来であれ!』が最後に歌われたとき、これで『青空の10人・完結』するんだって思うと、もうダメだったね。
 
終わった後、ゆ〜たさんと銀テープを甲子園の土のように拾いました。
喜んでもらっていたし、良かったと思います。
 
これからは美貴ちゃんがリーダーで10人となりますけど、まさか美貴ちゃんがリーダーやるとは予想もしてなかった。
入った当初は半ば、『助っ人』的な感じでしたしね。
娘。に加入して丸4年、成長しましたね。
これからは自分のこと以外にも気配りを以前より増さないといけないし、大変だと思うけど、そこらへん器用な美貴ちゃんだからこなしていけると思っています。