GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜 2007/05/26初日

とうとう始まりました、GAMコン。
過剰な期待もせず、でも期待もしつつ座間へ。
着いたのが12時。
グッズ列・・・少なすぎ、最近娘。しか行ってなかったためギャップを感じましたが、あやコンもなっちコンもこんなもんだったかな。
 
内容なんですけど、ネタバレありです。

アルバムが発売されたので、それが中心でした。
不満でしたミキサー関係はライブ用に調節してありましたので、CDとはまた違う感じに聴くことができました。
『イチャ イチャ Summer』から次のイントロを聴いたとき、「ひさびさ!?」って思ったら『SHALL WE LOVE ?』でした。
『ご』がいなくて『まっとう』の2人でしたが、ちょっとねぇ〜なつかしくてうるってきました。
 
そのあとソロコーナーってことでファンが一番期待をしていたところでしたが、2人とも組んでいたユニットの曲を歌ったので、会場が半ば残念そうな感じになったのは笑えました。
あややの口から自分の曲でない曲をって言ってて、ちょっとかるい残念モードでしたし。
 
その後MC後『蜃気楼ロマンス』からでしたが、『愛の船』と今回のコンサートのために作った曲で未発表の『熱い魂』やってましたが、『愛の船』は結構あとのほうかなって思っていましたが、予想ハズレました。
『熱い魂』はノリの良い曲でこぶしあげたりしてましたね。
 
この後がもうアゲアゲ↑↑
イントロ聴いたとき、2002年のスポフェスの『みきてぃ』Tシャツを着ていたのに、ガッツいてしまった、『From That Sky〜替え玉は硬メンで〜』。
妙にハシャイじゃいましたね(^ー^)
だってなつかしかったんだもん。
 
こうなると2人で美貴ちゃんのソロ曲を期待してしまう空気でした。
そして“あの”イントロがかかった瞬間、4年前に戻れた気がしましたヾ(@^▽^@)ノ わーい
もうMIKI1コンの続きと言わんばかりにノリにノッテしまいましたw
 
アンコール後のラストは『Thanks』で終わり2人からありがとうの気持ちで曲が終わりました。
 
全体的に期待しすぎな人*1にとってはガックリしていた感じはありましたが、全体的な空気は良かったです。
例のことも触れることなくしたのは、私の近くにはいなかったですね。
場所によっては野次的なことがあったみたいですけど、いい感じでコンサートはやってました。
 
公演始まる前に“あること”を聞いてしまったばっかりに、あの子の心に内にあることを知ってしまったとき、始まった当初はその姿を見て泣きそうになりました。
結論はすぐには出して欲しくないっていうのが私の希望かなっていうよりもきれいに物事を進んでこなして欲しい。
今はGAMコンに集中して頑張って欲しいです。
また明日も行きます。
それじゃぁ、おやすみzzz

*1:ソロ曲メインで来ていた人