金曜ロードショー

今日は天空の城ラピュタが放送されていました。
少しなつかしながら見ていて、もうこの作品も20年前のものなんですね。
あの世界観、とてもいいよね。
中世ヨーロッパ的な設定だけど、文明は発達していたところもあったりで。
この天空の城ラピュタの挿入歌の「君をのせて」って曲も良いですね。
じつはあまり知られていないと思いますが、イメージソングの曲の方も好きなんですね。
小幡洋子さんの『もしも空を飛べたら』って曲。完成度高い曲なんでラピュタのイメージを思い浮かべながら聴いてくれるといいかな(^0^)
この後からアイドル路線→ロック路線に変更して布袋寅泰さんなどの作曲を提供してもらったりしてからバンドを結成して活動してました。
今はアクセサリー関係のお仕事をされているみたいです。
バンド時代の曲の方も好きで、一時期聴いていました。
多分知らないんだろうなw
 
その話に関連して、しょこたんこと中川翔子さんとクリィミーマミの声優だった太田貴子さんと対談したそうです。
今年の12月にライブが決定したとのことなんで、20年以上越しでライブ行こうか考え中!
いまで言うときらりん☆レボリューションと共通している部分がありますね。
アイドルっていう設定だったり、主題歌の本人が声優をしてる点。
そしてマスコットのネコのポジとネガがなーさんやかめさんとか。