GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜 2007/06/26 in Zepp Fukuoka

 
一番の日程的に難関の福岡に行ってきました。

羽田空港に着いたのは10:30頃で11:40フライトの飛行機に、なーさんと飛行機w


 
天気悪かったんですよね。
離陸と着陸のときに雲を通過するので、結構飛行機揺れました。
福岡空港に到着。

  
ホテルにチェックインしてから、グッズの入れ物が忘れてきたので、ヨドバシカメラでB3サイズのケースを購入。
そして会場にGO!
福岡ヤフードーム目指して、Zepp Fukuokaに到着しましたが、地下鉄の唐人町駅からでも遠かったw

 

  
さすがに平日のファイナルでも凱旋でもないんで遠征ヲタは極少数でした。
しょうがないよね、こればっかりは、だから行き甲斐あるって思ったんで、行きましたけどね。
 
会場ではグッズの展示メニュー*1が遠くのほうにあるんで見ると・・・「なんか見慣れないものが・・・」
そう思って双眼鏡を使って見ると
『【会場限定】ライブ生写真4枚セットE GAM
『ミニファイル付きコレクション生写真第3弾』
『ソロ2L生写真2枚セットC 松浦亜弥藤本美貴

「えっえぇ〜!?なにこれ?」
周りのグッズヲタも大騒ぎでしたw
 
『ミニファイル付きコレクション生写真第3弾』は何個買うか迷いましたが、どうにかあやヲタの方がいらっしゃいまして、双方ご好意なトレードが成立して美貴ちゃんソロ4枚とGAM集合2枚手に入れました(^o^)v
そんなこんなでしてたら整理番号の集合時間になりましたので並ぶことに。
とりあえず今後の参考にすると番号整理のプラカードは200番単位で分かれてまして、1〜50番まででそのなかで細かい番号は各自おのおのの確認でした。
 
で、今まで関東のスタンディングであれば最初は「1〜10番までのお客様」って感じでと思ったら・・・そのまま入場でしたw
そしたらスタッフのドリンク引き換えとチケットもぎりの早い係員を品定めで入場、右側2〜3列付近にいることに。
スペース空けてても公演開始と同時に後ろからモッシュか?と思ったらなくて、そのまま踊れるスペースがあって踊っていたら、やっぱり美貴ちゃん観てくれましたヾ(@^▽^@)ノ わーい
もちろんMCはいつもののれんならぬファイバータオル掲げていました。
 
で、MCで最初にあややが福岡って言うはずがなにを思ったか「Zepp札幌の皆さん・・・」って普通に言ってしまったばかりにちょっとブーイングw
その後ずっと謝ってました。
美貴ちゃんの髪型がまきまきヘアーになってまして、かわいかったですね(≧∀≦)
あややが21歳最初のコンサートってことで強調してましたが、お約束の「えぇぇぇ〜」と会場から言われていたのは言うまでもありませんw
そしたら美貴ちゃん肯定しちゃうからあややが「身内が認めちゃダメでしょ」みたいなことを突っ込むし。
 
福岡ならではは、究極みたいな質問のコーナーではの質問があって「めんたいこ味の歯磨き粉か、とんこつ味の歯磨き粉か、めんたいこ味ととんこつ味ミックスの歯磨き粉か?」とかね。
MCであややが以前福岡での体験など語っていて、「福岡は都会だ」とかタクシーに乗って運転手の方からあなたは出身はと聞かれ、あややは答えると「タクシーの停め方の手の上げ方が都会っぽい上げ方だ」と言われてそこからあややミキティのご当地自慢合戦にw
  
アンコール前の上げ上げのときに恐れていたことがおきました。
盛り上がって後ろのやつがモッシュをしかけてきてつっちんの前の割り込むもんだから最前の人もかなりうざそうな顔していたんで、そいつらの肩の上に何度もダイブして撃退させましたw
ちょっとあれはまずいでしょ!もりあがるのはいいんだけど、こういうのって楽しいのと不愉快に思うのが紙一重と思います。
あと3公演はちょっと気をつけて観ないとまずいですね。
 
アンコールコールは結構大きかったですね。
そのあとの『・・・H』の指差しでもレスもらったし、もうねぇ〜16公演観て来て、一番良かったかも。
『マジで来て良かったよヾ(^O^)』
 
そうそう、ステージの舞台装置で中央の横2つがお二人が登場する回転装置はできずにでした。
ステージの真ん中の登場するところも狭まって1人通れるぐらいでした。
 
公演終了後はやっぱりここまできたら本場のとんこつラーメンが食べたくて『一竜』に。
あっさりしてるけどとんこつで、とてもおしいかったですね(^ー^)

 
今度は札幌ですね。
残すところ3公演、今日は平日とは思えず休日と錯覚してしまうくらい楽しかったよ(^◇^)

*1:そんな呼び名でわかるかな?