めざましテレビ 7/12

いつもワイドショー対策で録画しているんですが、『レコード』について特集をしていました。
団塊の世代の方々を中心にレコードプレーヤーが売れているとのこと。
たぶんなつかしさとか音域の広さなど、レコードの音の良さを知っている方々が購入されるみたいです。
 
10年前のDJブームよりもレコード盤・レコード針の生産が全盛期のフル回転とのこと。
しかし実はレコード針はもう日本ではナガオカが1社のみは知っていたんですけど、レコード盤も1社のみとのことで驚きました。
 
今の若者にやってトライみたいな感じでプレーヤーを使って再生させるんですけど、これ見たら「もうヒドイ、盤が傷むやめてくれぇ〜」と思うぐらいに扱うもんだら、あんまり年離れていないと思うが、ジェネレーションギャップを感じましたw
 
まぁ〜自分のレコード棚とか見たり、レコードショップに行ったりするとなつかしんじゃうのでしょうがないかな┐('〜`;)┌