7/24 お台場冒険王フットサル

行ってきました。
今日は暑かった。
会場着いたらお台場冒険王の開門待ちで結構いました。
追加グッズがあるのでは?っていう情報もありましたが、結局は販売されず。
ガッタスカフェのほうでは情報がいっていないみたいで、たぶん8/1で追加あると思われ。ただしつっちん予想ですw
 

 
背番号がないメンバーは背番号があるメンバーの短パンとか着てビブス付けてました。
 
最初は準備体操的なサッカー・フットサルのウォーミングアップで元FC東京アマラオさんの手本でやるんですけど、途中で美貴ちゃんやる気0%に(^^ゞ
ちょうど私が座っていた席がみやびちゃんと垂直でして、足を広げながらステップ踏むアップのときにやっぱ恥ずかしいんでしょうね、内股でしたw
ヲタが「柴田が一番かわいい!」って大声で言ったもんだから、柴ちゃん恥ずかしそうに顔を赤らめてた(o^_^o)
 
最終的に大人チーム(武藤さんも)とBerryz工房℃-uteの3チームで練習試合形式で行う。
そこでじつは前回の5/12のフットサルを観に行ってないんで、今のチームの個々の能力をリトルガッタスを抜きにすると初めて観る事に。
うわさでは聞いていたんですけど、岡井ちゃんはのちによっすぃ〜から『オカイジージョ』など言われるぐらい、イメージができてるのとレスポンスなどが早いかな、他のベリメンや℃-uteメンに比べてね。
友理奈梨沙子は運動が苦手みたいですね。
ももは一切今回の公開練習には参加せず、ベンチに座っていましたから学生時代にあった光景でしたねw
まいまいは結構動きますね。
武藤さんはやっぱ経験者の動きをしてました、彼女は左利きですよね?
そうならなおさら貴重な戦力かも\(^O^)/
舞美は目立つ動きは今日は見れませんでした。
だってゴレイロばかりでしたからね。
うめさんはやっぱりフィールドプレーヤーやりたそうでしたね。
ボール来ても避けちゃうからねw
あとのメンバーはあまり変わらない感じですかね、もうちょい見ないと個々の特徴がわからなかったかも。
でも清水佐紀さ〜んはプレーに今の立場が出てたような感じもしましたね。
 
暑かったのでみんな頭に氷を当てて冷やしてましたね。
 
午後の部のファン交流イベントは大人数では初めてだったので、ある意味まとめるのに大変そうな感じ(^^ゞ 
いろいろ質問していくんですけど、内容はガッタスカフェの印象とか。
そこでガッタスカフェではメンバーのパネルとかトロフィーとか置いてあるんですけど、そこで梅さんに質問が振られたときの言葉。
「えぇっそんなのどこにあるんですか?」メンバー爆笑┓(´ー`)┏
 
梨華ちゃんがマイク持って司会みたいなことやっていたら美貴ちゃんがマイクに入ってないところで
アゴがマイクに刺さるよw」
って言って隣にいた柴ちゃん爆笑してその後梨華ちゃんからそんなことを言われたとマイク通して伝えられて会場大爆笑( ̄▽ ̄;)
やっぱり梨華ちゃんはイジラレ役だったんですが、休憩中一緒にいたのがももだったみたいで、もう桃子節炸裂って感じでやりとり笑えたw
 
結局1時間とちょっとで終わってしまい終了。
あぁいう半ばフリーなトークを聞ける機会ってなかなかないからすごく新鮮なので、楽しかったですね。
私はほとんど、ベリ現場も℃-ute現場も行かないから彼女らの見ることができなかったところが少しばかり見ることができて良かったかなヾ(^O^)
 
終わったあと家に帰る途中にこんなものを見つけました。


これがたて2面×よこ6面か7面ぐらいに一面に交互に貼られてました。