負けた

サウジに負けました。
点が入れられてもすぐに入れ返したりして、今までの日本代表にはないものは感じたんですけどね。
それが阿部のオーバーヘッドのゴールとか。
しかしねぇ〜レギュラーとサブの力に差がありすぎるような気がします。
駒野が怪我で出れなかったとき、左サイドバックが本職でない今野を起用しなければいけない状況。
本当はセンターバックボランチだよね。
つまりそのポジションリザーブメンバーがいない。
 
そしてFWがJリーグメンバーでこれぞっていう選手がまだいないような感じがします。
確かに巻はポストプレイで貢献した部分がありますけど、なんかねぇ〜サウジの30番みたいに切り札っているベンチメンバーがいなかったように見えました。
羽生はスペースに出て行くプレーを期待したが、生かされなかったように見えました。
それは自陣で後ろ向きでボールを受け取ったことが多々あったり。
チームで監督が投入した選手の意図を感じ取れなかったように見え、周りが生かそうとできなかった。
 
でも1年前よりかは成長していると思います。
あと1年オシム監督でいいのではないかって思います。
国内の自分の形を持っているFWが欲しいですね。
2002年に高原が磐田時代の無敵のFWの調子みたいなものを今の代表(候補)のFWに求めたいです。