Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜

今回は全部で11公演中5公演行ってきました。
1推しがいない中では、こんなもんでしょう。
 
最初が名古屋センチュリーでGAMコンが終わってから約10日ぐらいでしたかね。
最初は『出演』する予定があることで『出ない』ことになっていたんですけど、最初からハロコンは観る気マンマンでしたw
多分最初はくっすんの誕生日というのもあったでしょうし、ヲタ仲間の馴れ合いもありましたからね。
そしてかなり気が楽のコンサートを楽しむことができましたね。
大概の方は推しがいない現場でしかも卒業・脱退したメンバーがいない娘。とか観たりするとショックを受けたりするのはあると思ったんですけど、すんなり今の娘。に入っていけました。
あと今まででしたらベリや℃-uteの曲をやられたら、タイガだったんですけど、ノレる部分があったのは大きかったかなと思います。
 
それで28・29日のさいたまスーパーアリーナだったんですけど、案の定グッズがね、大変でね。
自分じゃないですよw
お仲間さんのはなんとか4メンバー分セットを確保できたんで良かった(^0^)v
自分も公演後に購入したんですけど、1個とか2個のレベルでねw
一応欲しいのは揃ったし、たか□りさんにもお譲りできるものもあったし。
 
SSAでは28日と29日夜の2公演に入りました。
両方ともアリーナCの右側で最終日は花道前でしたから、通るメンバー間近でしたね。
 
今回はやっぱりモーニング娘。OGを加えた『ザ☆ピース!』と『Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜』ですかね。
少しばかりですけど、昔に戻った感じがしました。
でもこの2曲、中澤裕ちゃんは卒業していないですけどねw
梨華ちゃんよっすぃ〜と5期を重点に置いた選曲だったような気がしてならない。

心配していたこともなく良かったですね。
観ていた場所がっていうのもありますけどねw
 
あと今回追加でOGを出演させたのはプレス用なのかなって思いました。
10周年っていいながらそのときのメンバーはいなかったわけですし、ジョンソン*1の結婚報告とかも兼ねてと今回本当にやりたかったことなどで最終的にOGを出演させたのでは?って思いました。
あくまでも推測ですけどね。
 
これで7月のGAMコン3公演とハロコンも終わり、今度は10年記念隊がコンサートの現場でしょうかね。
当初昼夜入ろうって思いましたけど、無理に昼を観るのはやめようって考えてますけど、どうかな(^-^;

*1:もち圭織のことですよw