お台場冒険王・すかいらーくグループ 冒険王CUP 2ndステージ

毎度のことながら行ってきました。
グッズは肩透かしを食らいましたけど、ちゃんと試合も見ましたよ。
 
ガッタスが入っているグループCはまたもや一般人のチームでした。
最初にグループCは一般人チームとやるのですが、そのとき偵察でガッタスメンバーが観に来てました。
出場メンバーは『吉澤ひとみ藤本美貴柴田あゆみ・是永美紀・石川梨華里田まい紺野あさ美武藤水華
応援として音楽ガッタス真野恵里菜能登有沙澤田由梨仙石みなみとあとゴレイロのユニフォームを着たメンバーがいました。
それがじつは梅さんのユニを着た澤ちゃんこと澤田由梨で、試合のとき登場しました。
 
もちろん試合でのゴレイロはこんこんでしたけど、試合前の練習のときはゴレイロの練習に参加してました。
観ていたらまだまだのは否めないですけど、飛んでくるボールは怖がらずに手に当ててるんですよ。
確かファン交流でなにかスポーツしていたって言っていたけど、怖がらずに行く気持ちって大事だなって思いました(^-^)
 
で、試合ですけど、SHINBA ?に1-3・Saltoreに1-1で最下位に終わりましたorz
特にSHINBA ?は先に2点入れられてしかもこんこんトンネル( ̄▽ ̄;)
すぐに是ちゃんがミドルで1点返したんですけど、ゴール前で柴ちゃんのミスで3点目を献上、これでTHE END。
SHINBA ?はSaltoreに引き分けたためにこれでガッタスは敗退決定に。
最初はすごく押してました。
すごく惜しいシュートがあったんですけど。
2戦目のSaltoreは相手のドリブルによっすぃが切りかえされて、シュート打たれ1点取られました。
それまでは落ち着いたパス回しをしていたりしたんですけど。
残り時間少なくなりこのままか?って思ったところの残り1分を切ったときにミキティが相手陣内でボールを奪いゴール前相手選手を引き付けて左にパスをしたところに是ちゃんがシュートで同点に!
このまま引き分けましたけど、点の入り方がイイ形で今後につながるような気がしました。
 
決勝リーグでガッタスを破ったSHINBA ?をXANADU loves NHCがFANTASISTAも破り、優勝しました。
やはりこの2チームは強いね。
 
やはり12分1本は夏場ではキツイかも。
もちろん相手も同じだから理由にはならないけど、やはりその時間の中で常に優位に保つようにならないと勝てないのかなって。
ボンミスで相手に点を与えてますけど、それも今後の課題ですね。
 
今のガッタスの状態を見るとBerryz工房℃-uteのメンバーは練習にも参加できないから、試合に出るのは今の時点で難しそうな感じですよね。
練習も7/24は分かれていたし。
音楽ガッタスのメンバーは今後どうなっていくのか?
音楽だけなのか、サポーター的なのか、ゆくゆくは選手となっていくのか。
のっち以外のまのえりちゃん・澤ちゃん・仙石さん辺りはスポーツやっていたので、今後の練習しだいでは“一応”選手登録するかもしれないけど、この前の澤ちゃんのユニ姿は度肝を抜かれたっていうか出場しなくてもサブゴレイロで登場させたのはね。
 
その後食事を近くのバーミヤンでしたのですが、ある方々と遭遇!!
ある方が変なことやってましたがw