モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜in 10/20・21in東京厚生年金会館

10/20に『02:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜』→新曲『みかん』に差し替え
みかんは初披露だったんですが、イイね(⌒0⌒)/~~
最初に間髪入れずにセクボのイントロが流れるはずなのに、しゃべりだすからと思ったら新曲披露ですからね。
カッコいいっていうのが印象かな。
そしてガキさんの聖誕祭。
昼公演は美勇伝登場後に『04:カッチョイイゼ! JAPAN(美勇伝モーニング娘。)』の紹介をしたはずが、音楽が流れてきたのはハッピーバースディーの曲でガキさんを祝って、突然だったから驚いて泣いてしまいました。
夜公演はアンコール後のMCで祝って、ガキさん自身も誕生日がコンサートの日にみんなで祝ってもらえてうれしかったみたい。
 
10/21は愛ちゃんのソロコーナーが『ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>』のミニモニ。ソングス2からでした。
 
今回のツアーは全28公演で14公演消化し、半分の折り返し地点となりました。
そのうち私は大宮二日目の昼以外の13公演を参戦しましたけど、気になったのはマイクトラブルですね。
今日といっても日付的に昨日の21日の夜の愛ちゃん・ガキさんMCで愛ちゃんのマイクが「ガサガサ」いってスタッフがハンドマイクに渡したり、梨華ちゃんのアンコール後のMCでは2〜3回ほどマイクが入らなくてゆいやんから一時的にマイクをかりたり、やっぱ神戸の昼公演では『いきまっしょい』でれいなちゃんが歌うパートが音声が入らなくてとか。
前回のツアーではあまりなかったことが、今回では頻繁に起こっていることが気になります。
神戸に関してはファンが合唱したことで、感動した部分もありますけどね。
 
ただ13公演まで行くとぶっちゃけ21日の昼夜公演はもう飽きてましたw
それでも楽しいほうが上回るから行ってしまうんです。
しかし今度は自分は11/11のれいな聖誕祭が次回参戦になるんで、かなり間が空いてしまうんですけど、しょうがないですね。
 
この2日間でOチームで呑み会があったんですけど、20日は12名ほどが21日は4名しかその界隈の人いなかったorz
ちょっと毎度のことながらですけど、がっくりきた。
その中でも娘。1推しヲタがいたかどうか?
もち美勇伝メンバー1推しヲタは2名いますけど、そこらへんはホンネ思うと「ぁ〜orz」っていう娘。ヲタいねぇ〜なぁという率直な感想です。
 
あとはグッズだよ。
トレーディング系はいっぺんに3種でるしw
しかもミニフォト第2弾は速攻で完売するし、大阪のみで神戸で販売しなかったのが不思議だったから東京で売り切りで売ってたみたいで、他の人は探してましたね。
自分は大阪で確保していて良かったなぁ(^O^)v