モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜 3/22 in 松戸・森のホール

朝早く、おっちゃんから起こされてw行ってきました。
着いたのが7時前で駐車場の列もあるので、私はグッズ列へ。
で、待っていたときにふと思って、「ま・さ・か、オレをグッズ列に並ばさせるためなのか?」と思ったら、やられたworz
 
まぁ〜トレは2つとも2種だわ、日替わりは最悪のことを考えていた全員とか( ̄▽ ̄;)
 
結局は全部揃えたけど、娘。だけだと欲しいメンバーの構成で購入数が変わるから、前々から懸念していたんですけど。
今回は主要の2人だからいいけど、これがどっちか1人だけだと、第2弾・第3弾とか出るときにいないとキツイね。
ここらへんは購入制限などあるからね。
要相談しないと、まずい。
2人でこれじゃぁ到底対応しきれない。
誰か育てないとダメかな、今後のためにw
 
■コンサートの内容なんでネタバレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日メンバーの名前と曲名だけ載せましたね。
まず曲名ですけど、これは途中のMCでメンバーがシングル曲を1曲ピックアップして挙手してトークするコーナーがあって、それで昨日は『LOVEマシーン』『笑顔YESヌード』というわけです。
こうなると35公演+1公演だから完全に毎回お題が変わるということですねw
 
あとはメンバーは『女子かしまし物語』で画面スロットで出たメンバーが歌うっていうことで、1公演1名ですね。
だから1人4回ですね。
推しメンの公演に当たるか当たらないかは、行ってみないと状態でしょうか(^^ゞ
 
セットリスト感想は後日で、もう用意したいしw
 
ただそれでも言いたいことあるから、書いちゃうw
編曲を変えていてソロ曲があります。
やはり36曲を2時間まるまる埋め込むのにはなんかしら犠牲になるところがあります。
だから覚悟はしていたからまぁ〜こんな感じか、よくメンバー頑張ったって思うところもある。
ただね、スタッフ、やっつけやめようよ。
10年だからシングルやるっていうコンセプトが果たしてクオリティが高くなるってことでないでしょう。
こういうモノの言い方は良くないって思うは重々承知しているけど、そこまでって思えた。
前回の『〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜 』が良かっただけにね。
 
唯一の楽しみだったところは初期の曲を今のメンバーでどうこなすか?ってところ。
そしてれいなちゃんの『Memory青春の光』かな。
予想していたけど、以前FC限定でDVDでやっていたから、やるかなって思っていた。
 
まだ始まったばかりだから慣れるかな。