シングル大全集・今日でファイナル

本日で『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!!』が2公演残すのみとなりました。
 
長かったって印象がありましたが、福岡公演からあっという間な感じもしました。
今回は去年の秋ツアー終了後、春ツアーに向けて目標というかあることを思いながら、観覧したいって。
それは
・30公演以上のツアーのコンプリート
 
・自分自身の決着!
 
いろいろな要素が含まれるけど、GAMコンコンプは19公演、去年の秋ツアーでは、途中観覧しない時期があって、好きなツアーだっただけに、『メンバーと長く一緒にいたい空間』っている思いが強くなった。
 
そして『越えたい』
これはあまり特定するとあれですけど、やはり数年前のあるツアーでコンプした人をね。
自分が引き継いで勝手にヲタやってるけど、自分の中の呪縛を解き放したいって。
あのツアーのコンプって自分にとっては大きいことなんだよね。
 
前回の秋ツアーと今回の春ツアーのモーニング娘。に対する見方を変えたかった。
秋ツアーは、昨年5月にあのようなことがあって半ば「申し訳ない」って気持ちが強かったけど、今年はそういう気持ちをなくして「純粋に支えて応援したい」って気持ちに切り替えた。
だから今の行動なんだろうけどね。
 
自分の今現在と過去の気持ちには悔いはない。
だから決着なんだろうけど。
 
今回のツアーを通して、いろいろな方と一緒に行動したりお話ししたり、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
 
そしてメンバーにも、今回のツアーは体力を使い、見えるところでガキさん・さゆ・みっつぃ〜・ジュンジュンは怪我や体調不良だったり、れいなちゃんは足があまりよろしくなく、テーピングしてるってラジオで言っていたけど、日本公演ファイナルは全員無事にむかえることができて良かったと思います。
そして見届けます(^-^)/~~