モーニング娘。シングル大全集・全35公演コンプリート!

全35公演、いろいろありましたが、無事に終了しました。
 
ファイナル公演では、ラブマが終わって、メンバーが退場した後も、アンコールが鳴り止まなくて、場内アナウンスもあったんだけど、それでもファンはコールし続けた。
まさかのメンバー登場して1分ぐらいだったけど、くっすんが「Yeah!イェ〜ィ〜」やれいなちゃんは「おつかれいな」とか。
愛ちゃんからファンへの感謝の言葉とか。
 
私にとって場内アナウンスがあってから出演者が出たのは、2002年9月21日の中澤裕子のお台場メディアージュ以来かな。
ちょっと古すぎかぁw
 
自分は『ラブマ』辺りで、今回のツアーの出来事や思い出などがよみがえってきて、涙ぐんでしまいました。
松戸からガキさんやさゆが腰や体調が悪かったり、仙台コンから『リゾナント ブルー』がショートver.に変更や、みっつぃ〜虫垂炎で休んだり。
福岡・れいなちゃん凱旋、ふくやま公演では隣の県ながらさゆが挨拶に出てきたり。
福岡の某所でいないと思っていたドアが開いたりw
福山駅でゴミ箱蹴り上げたりw
名古屋ではジュンジュンが自分の不甲斐なさに悔し涙したり。
大阪で座席会場でのコンサートでは初めて最前列で観覧したりp(^-^)q
 
メンバーと一緒に回ってその空間に参加できたことって、言葉では表せないぐらい楽しかったヾ(^▽^)ノ
 
娘。メンバー・スタッフの皆さん、お疲れ様&ありがとう!
そして交流して頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
 
そして24日はアジアツアー。