モーニング娘。2008秋〜リゾナント LIVE〜 in 鹿児島市民文化ホール 第1ホール 10/04・佐賀市文化会館 大ホール 10/05

福岡空港から東京に帰ってきました。
今回もいろいろな方とお付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
 
今回は“添乗員”的なこともありまして、プランなどの不安もありましたが、何事もなく事が進みましたので、良かったです。
今回、同行者がおのおの出発地が違うため、独自のプランを立てました。
 
鹿児島空港入りの博多に2泊で福岡空港出でしたが、メンバーもこのようなプランだったみたいですw
鹿児島→博多は私らは新幹線でしたけどね。
 
鹿児島空港に着いたのが9:50頃で関西からリボンちゃん御一行さんが先に到着。
一緒にJR鹿児島中央駅に寄ってから会場へ。
亮さんやタヌキさんなどいらっしゃりましたが、グッズ列がなかったので、グッズ列場所取りをしてから、ざぼんラーメンを食べに行く。
 
戻ると、うちのおっちゃんとちゅき君とタンくんが到着しその後ぞくぞくとお知り合い到着。
 
15時過ぎにグッズ販売で、すぐに日替り小春が売り切れて、ぞくぞくと品切れた。
17時開場だが、すぐにその列もなくなったw
入ると空席が目立つ結果になりました。
3公演通じて2階はファミリー席のみで、数えるぐらいでした。
後ろもガラガラで、20列以降は入っていない状況だったり。
 
「こんなのメンバーが見たらテンション下がるかもなぁ〜」と思いながら、「空席でもオレたちがついている」とか言ってみたりしてw
席はある席と3列があったが3列に座ることなりました。
始まってしまえば、なんだかんだで盛り上がってましたね。
『レモン色』はれいなちゃん・『ソロは』ガキさんでした。
何回かれいなちゃんに見てもらえたし、最後の退場のときは手を振ってくれたしヾ(^▽^)ノ
 
終わってからすぐに20:44の新幹線つばめに乗るので、前もってタクシーを2台予約して8名でJR鹿児島中央駅に到着。
その後八重歯さん(号車違い)とタヌキさんと別れて博多駅に向かい、1日目終了。
 
2日目は始発から2本目のかもめ3号に乗り、佐賀駅へ。
雨が降っていたので、傘を差しながら、歩いて20分で会場に到着したら、クルマ組がまだ駐車場に入れない状況で待機。
会館の中に入りグッズ列作る。
ここで問題発生、自分ら並んで他の人もその後ろに並んでいるのに、数人別のドアで11時ぐらいにたまっていて、グッズ販売場所が、そっちのドアと確認してから、係員に列の誘導を促して、そのうちらの列(結構な列だった)をそのままグッズ販売場所に移動してくれたが、それでも数人が退かないから面識がない後ろで列に並んでいる人に申し訳ないから、「朝から並んでいるひとぉ〜?」って言って手を挙げたら、25人ぐらいの身内が手を挙げて、半ば横入りしていた数人を退散させたw
 
こういうとき、いっつもつっちんが汚れ役なんだよねぇ〜ヒドいよみんなwww
 
昼夜公演で昼が若干夜より多め、夜はれいなちゃんは上の方とか見る回数多かったから、親戚・お知り合いがいたかもしれないですね。
 
『レモン色』は昼がさゆ・夜がれいなちゃん。
『ソロ』は愛ちゃん・ガキさんの順番でした。
 
昼のMCで、れいなちゃんの歩き方が振る手が前後でなくて左右に振るからよく人にあたる話。
夜はくっすんが座間日曜夜のMCの再来で、れいなちゃんから情報で、鹿児島行くときの飛行機で、離陸発着時のCAさんからのアナウンスで、手荷物は手に持たず、椅子の下とかに促すが、くっすんは人の話を聞かず、荷物を持ったままを指摘され、「誰か助けてぇ〜」と半ベソ状態?w
 
公演終了後はタクシーで佐賀駅に。
予定より1本早い、特急かもめに乗ることができ、博多で『いっ笑』って言う居酒屋で4人で打ち上げ。
初めて入りましたけど、うまかったヾ(^▽^)ノ
もつ鍋も食べたし。
その後ホテルに戻って爆睡(つд`)
イタい写真を撮られたのはいうまでもありませんが、別にみ○びちゃんのMFTをかけて寝た訳じゃないから、撮られても平気ですw
 
3日目は昼前の便でリボンちゃん御一行がフライト。
私はある場所に行ってから、博多でラーメン博物館にも出店している、ふくちゃんラーメンでご飯食べてから、東京に戻りました。
ハロショでタンくんと偶然遭遇して少し雑談。
 
今回の九州公演は複雑でした。
楽しかったヾ(^▽^)ノ、反面客入りの状況見ると、福岡でないと埋まらないんだなって。
 
あと気になったことは九州には限らないですが、FC入会継続手続きが会場でやっていなかった。
座間でもやっていなかったけど、来年にまた形態が変わる可能性大。
うわさのエ○ダ○を切り離すのか?
 
次回は名古屋ですね。
お会いする方、ヨロシクで〜す(^-^)/