J1・J2入れ替え戦

結果を先に言ってしまうと、ジュビロ磐田残留\(^o^)/ヤッター
 
序盤というか前半はほとんどベガルタ仙台ペース。
ほとんど前では仕事できなかった。
42分に相手との競り合いから、ジュビロの24番の松浦がドリブルで抜け出し、左の前田にパスし、前田は少し切り込んで、ニアに上げて、そのまま松浦が胸で方向変えてそのままゴール!
思わず録画なのにヤッタァーって叫んじゃったw
 
後半は仙台の選手が鈍くなりながらも24分にループ気味にシュートでGK川口指先でコーナーに逃れる。
コーナーから混戦から駒野がクリアすると、それを松浦が拾ってカウンター。
DFが1人だったため1対1
でかわしてGKも飛び出し、シュートを打ちゴール。
2-0としてほぼ残留か?と思いきや、ロスタイム4分。
48分にちょい左でジュビロはファール。
仙台のリャンにフリーキックを決められてしまう。
第1戦にもバーを叩くシュートを放っているだけに、要注意な選手だったが、そのまま試合終了。
ジュビロ磐田残留決めました。
 
気力と闘志が両チームともスゴくて試合はおもしろかったが、生きた心地はしませんでした(>_<。
)
 
川口選手は倒れ込んで泣いてましたね。
 
仙台も好きなチームではあるので、両チームともってあるけど、ヤマハ時代からジュビロを応援していたからね。
 
この試合出なかった名波選手は引退。
今シーズンは世代交代がうまくいかずにケガ人もあったジュビロ
来年は入れ替え戦はなくなるので、自動降格にはならずに優勝争いに入るくらいに戻って欲しいなぁ。
 
久々にサッカーを見る休日だったなぁ〜o(^o^)o