2008年ハロプロ総括月別・1〜6月編

毎年印象に残ったのをランキングにしていたんですが、今年は現場に行き過ぎて内容が濃すぎて決められないのが現状です( ̄◇ ̄;)
月別に総括しようと思います。
 
■1月
1月はハロコンワンダフルハーツエルダークラブ・ハロ☆プロアワード '08で全部で8公演行きました。
 
毎年ながら2日の日はハロコン出勤日。
朝からいてグッズを細々とやってシェアやってました。
2日と5日だけのつもりが、4日2公演と大阪2公演は予定外でした。
大阪はグッズ出張でしたけど、しかもエルダーもw
 
以前はエルダーの公演の方が多かったけど、今回はワンダでした。
ベリキューに違和感があまりなくなってましたけど、知らない曲は周りが盛り上がっていて、取り残された感はありました。
 
アテネ&ロビケロッツの『青春!LOVEランチ』は好きだったなぁ〜w
しかも踊りは『みっつぃ〜』をマネてたし('∇')
Buono!の『恋愛(ハート)ライダー』のときのひな壇にいた、れいなちゃんの振りマネはかわいかったなぁ〜(≧∀≦)
 
エルダーは、もうついてこれなくなっていた自分。
娘。OGは貴重な曲ぐらいで、なっちでさえついてこれなくなっていたので、1公演で行くのやめてしまいました。
 
横アリはグッズが最初は厳しかったが、追加購入でラクになりましたね。
当たり写真は当たってみるとラクだったが、当たるまでと追加購入をするのが、めんどくさかったかな(>_<。)
 
公演内容はワンダとエルダーの融合的な感じ。
美勇伝の活動休止の発表もありました。
 
横アリ2日目昼公演は花道前だったので、ちょうどなっちや圭ちゃんの目線でしたから、アイコンタクトしながら踊ってました。
 
■2月
『「ドラリオンスペシャル公演の娘。』・『音楽ガッタスコンサート』・『おじぎ30度』。
ドラリオン』のときは、タッチ会もありましたね。
このときは水色Tシャツは着ないでしました。
今じゃ違うけどw
ドラリオン自体は席が正面の真ん中らへんでしたので、観やすかったので演目も把握できましたね。
スペシャルライヴは3曲でしたが、楽しめました。
 
音楽ガッタスコンサート』は、半強制的に入れられたw
曲もわからんし、ネタで「まいち〜ん、レスw」とか叫んでた(・∀・)
 
『舞台「おじぎ30度 オン・ステージ」』は、楽しかったヾ(^▽^)ノ
3/1夜は最前列で、ちょうど、後半にれいなちゃんが私服衣装でテーブルに座っているシーンがあって、ずっと観てて見とれてしまったw
このとき手を振ってもらったかな。
 
千秋楽ではれいなちゃんが号泣してしまって、涙腺弱い私ですから、つられて涙流しちゃいました。
「終わりたくない。おじぎ2やりたい」って言っていたとき、思い入れが強かったんだなぁ〜って思いました。
 
ハロテンが札幌からスタートしてトレーディングものが発売されると予想して『全会場トレーディング』する計画をしてトライする。
『札幌→大阪→福岡→東京2days→名古屋2days』
もちろん自分は名古屋最終だけしか入らないから、統率すればいいかなって思ってたんだけど、福岡が悪天候で目的達成できなかったって言われたんで、東京3/1は最低限やってもらい、3/2は自らトレしにZepp Tokyoに関係ないのに行って依頼分を終わらせた( ̄ー+ ̄)フッ
 
すぐに新宿に帰ったけどね。
 
■3月
おじぎは2月分で書いたんで、『Hello! 10th 〜ハロテン〜PARTY 3/9 in Zepp Nagoya』と『モーニング娘。春ツアー〜シングル大全集〜』が始まりました。
 
ハロテン』は朝の回のみで最前列でした。
2週続けてでしたね。
連番相手の自称梨華ヲタの絵里推しが歌のときに絵里ちゃんにマイクを向けられたり、愛ちゃんのサイン色紙をあげた、自称小春ヲタの愛ちゃん推しが、サイン色紙を愛ちゃんに見せて「大切にしてくださいね」って言われたらしく、いぃリアクションもらってまんざらでもない状態になったりとこのときは仲が良かったなぁ〜w
 
自分はいつもの“のれん”出してたんで、何回か手を振ってくれましたヽ(≧▽≦)/
握手はなに言ったか忘れたw
確かツアー行くよ的なことだったと思います。
 
『シングル大全集』はコンプする気だったから、しました、35公演ね。
 
最初は36曲詰め込むから、「スタッフのやっつけ感」というか「なんとかこうしてみました」的な感じは覚悟してました。
メンバーが頑張っていたら、こっちも頑張っちゃいましたo(^o^)o
 
3月は松戸と新潟と仙台。
松戸はまんまとおっちゃんにやられてグッズ列並ばされたなぁ〜w
 
新潟は小春の凱旋コンで、2時間きっちりのコンサートだから、最後の挨拶でるかと思ったら、録音?の小春のアナウンスで終わったorz
 
次の日の仙台はリゾナントがショートver.に変更。
この頃には脚に湿布し始めていた私(゜o゜;)

■4月
引き続き『シングル大全集』
 
八王子・福岡・ふくやま・名古屋・群馬・宇都宮・中野。
 
福岡公演でのれいなちゃん凱旋コンだったり、次の日の福山コンで3列で、“のれん”出して、最初と最後のMCで、れいなちゃんがこっち向いて頷いてくれて、なんとなく“メンバーはファンの人を観ているんだなぁ〜”って思いました。
 
名古屋はトレでブチ切れたw
シェア入ってんのに、飯食いに行くヤツとかorz
20枚上限まで購入できなくて18枚集合2枚含むを確保しなきゃならんのに、まぁ〜・・・てな感じ┓(+_+)┏
 
群馬・宇都宮はクルマで移動して車泊とか中野は名古屋でブチ切れたのを観て、仲間が動いてくれたが結局は列に並んだのは私だったけどw
 
■5月
引き続き『シングル大全集』とその後の『アジアツアー』
 
中野・大阪・東京厚生。
東京厚生の前は『リゾナントブルーイベント』でした。
 
5/5の大阪厚生の夜公演は、そのとき仲間だった方々から最前列をサプライズで観させて頂きました(^O^)v
気持ちというか、すごくうれしかったし、自分は仲間を裏切れないなぁ〜って再認識しました。
 
そこで観た感想ですけど、近いしれいなちゃんは何回もこっち見て手を振ってもらったし、良席にハマる人の気持ちがわかりますね。
 
『リゾナントブルーイベント』は、2回入りました。
2回目のときの握手でれいなちゃんから「いつもありがとうございます」って向こうから言われたのは、社交辞令だったとしてもうれしかった(≧∀≦)v
 
楽しい余韻の中で、起こってしまった事件。
あれで彼は仲間内から、あまりいい印象が得られなくなってしまいました。
ようは、私がグッズを用意できなかったからブチ切られた。
頼まれたないし、確か特典のトレカ写真3種類だったんだよね。
グッズ買わないともらえないし、トレーディングだし。
しかもれいなちゃんのグループでないから、オレは関係ないんだけどね。
 
勝手に帰ってしまって、少ししてから修復したけど、この先不安が残ったことでした。
 
東京厚生のファイナル、自分は次のアジアツアーがあったから、あんまりファイナルっていう感じでは観てなかったんですよね、テンション的に。
最後にダブルアンコールでメンバー出てきたりして、日本公演は終了したっていうのは感じました。
 
『アジアツアー』の最初は『台湾』
4人で行ったんだけど、ツアーパックなどの手配などは自分でした。
チケットはやってくれたんで、助かりましたけどね。
詳しくは
http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20080527
 
すべてにおいて“距離が縮まった”っていうのは感じました。
日本のファンの距離、たまたまミドリ亀さんとツアーパックが違うのに同じホテルの同じ階のほぼお隣の部屋っていう、世間は広いようで狭いって思いました。
台湾のファンと日本のファンと一緒になってコンサートを観て応援するってことも、文化など違えど応援する気持ちは同じなんだって感じました。
 
■6月
引き続き『アジアツアー』
 
台湾は4人で行動していて、現場行ったら知り合いさんと会ったりしたが、次の週の『韓国』は移動は完全に1人でした。
日本で1人旅はあるけど、海外でしかも行ったことがないところででしたから、念入りに調べものをしました。
しかもチケットはFCは昼公演のみだったんですよ。
夜公演をどうするかってのとホテルや航空券なども調べた。
詳しくは
1日目 http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20080611
 
2日目 http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20080617
 
韓国で現地の方と仲良くなったり、現場でお互い見かけた方々と食事したりとすごく実りのある出来事でした。
コンサートもガキさんのソロのさわりをハングル語で披露したり、フルver.でやるのはこの公演が最後でしたし、ハワイツアー発表があって自分にとっても『上海公演』は断念しなきゃいけないことでもあったんで、『シングル大全集』の最後っていう気持ちで観た記憶があります。
 
帰国してからすぐに『MUSIC JAPAN』の公録でHigh-Kingを観覧。
初日は空港でお出迎えしてたから、3日間連続でれいなちゃん三昧w
 
その後は美勇伝のラストコンサートツアーを2公演入りました。
ファースト以来だったんですが、曲は知っているのもあったんで、楽しめました。
最後のダブルアンコールに歌ったのは、感動しました。
美勇伝ヲタのゆいやんヲタのよりやんさんとか、みーよヲタのつ●ださんとか、
なかなか一緒の現場でなかったんだけど、
ちょっとの時間だったけど、一緒に体感できて良かったって思うと同時に「美勇伝、終わっちゃったんだな」ってしんみりしてしまった自分もありました。
今度の1月のハロコンで3人が歌うところがあれば、いいのになぁって思います。