インフルめぇ〜

ベリのファンの集い、握手会が予定されていたみたいですが、新型インフルエンザの影響で中止になってしまいましたね。
 
残念半分と無難な判断半分ですね。
 
理由は前者は、メンバーに直接会話の機会がなくなったこと。
後者は、催し事を運営するに辺り安全面などを配慮した感じ。
メンバーだけでなくて、集まるファンやスタッフなどにも万が一の広がりを防ぐため。
 
今回の新型インフルエンザ、なにがあぶなくて、内容の変更や延期・中止などあるのか?
 
病原体に関しては、騒ぎたてるほど悪性ではないみたいだが、今まで確認されていないインフルエンザっていうこと。
それによって感染の広がりが増している。
免疫の問題だと思う。
 
専用の予防接種。
まだないんですね。
得体の知れないウイルスが体に入り、過剰に反応する。
もちろん触れたら必ず感染するわけでないが、それはたぶん個々の免疫力で、極度の発熱を発症したりだと思う。
 
今回関西地方から広がりをみせていて、空気感染なのか?
感染した方に触れて感染か?
まだまだ、発端がわからない状態ですね。
 
関東では渡航歴があった方々が感染した可能性はあったが、関西のはどのようにウイルスがやって来たのか?
 
一応私が勉強した中からですので、間違っている場合もあるかもしれません。
 
ハロプロの話に戻すと、そうなると「ハロプロ☆ミーティング」延期や握手会中止は、関西がキーポイント。
 
握手が全面的にアウトなら24日の真野ちゃんのCD即売会はなぜ実施されたの?ってなる。
 
ハロプロ☆ミーティング」や「Berryz工房ファンの集い」は関西での開催を予定していて、東京はOKで関西はNGってわけにはいかないですよね?
それなら公平にイベント内容ってことでの判断と思っています。
2ショット撮影会も延期されたみたいですし。
 
そうなると30日に名古屋は娘。・東京ではBuono!が、ともにCDイベントを控えていますが、どうなるか?
 
天災っとは言えないけど、こういうのは致し方ないところがありますね。
1日でも早く気軽に制限なくイベント事が行われる環境というか、情勢などが前みたいになればいいですね。