今週末について

現場はLAにありましたが、私は日本で出来事がなかったかのように過ごしていました。
土曜日は最近疲れやすくて体力が足りないかなって思って、30分ランニング・30分ウォーキング&クールダウン、運動してきました。
走るのは好きなほうで、前はよくランニング5kmぐらいは走っていたんですけど、このところ持続がなかなか保てなくて、運動しないとなって思っていました。
  
走るコースは自分の家から○○さん家経由の○○さん家ぐらいまで30分ぐらいかなwww
いないから気兼ねなく通れるよwww
 
これを定期的にできればなって思っています。
 
日曜の朝、久々に娘。のLAの話題がスポーツ新聞紙各紙にて記事になりました。
各紙のwebニュースを読んで、取り上げてもらったって思った・・・・・。
しかし有名どころで1社のみまったくのスルーってことが、いろいろなサイトを巡回して知ったんですけど、あぁ〜みると『事実がなかったこと』みたいな感じに受け取れました。
ひじょうに残念でした。
 
ほぼ全社が扱ってもらっているなかで、同じ海外でパリ公演を果たしたグループはそこは記事にしているんです。
私個人的はそこのスポーツ紙は前から読まないことが多いんで、性に合わないんだなって認識してますけど。
よく読むのは、サンスポとハローネタを大きく取り上げるトーチュー。
公平な記事なのに、記事に偏りが目立つ。
事実を読者に伝えるというより、己の考えを伝えたいというのが上回りすぎている。
 
そうなると新聞ってなんだろう?考えますよね。
出来事を忠実に正確に読者に伝えるのが、メディア、この場合は新聞ですね、と思うんです。
もちろん今回のは記事にするかしないかは、各紙の判断となるでしょう。
 
今回に取り上げた・取り上げてないで露骨すぎるのはよくわかりました。
だから今まで読まないのかなって思いました。
各紙、いろいろ特徴はあると思うんです。
それを良いほうに取り上げて欲しい。
野球で例えると、巨人好きなら報知とかね。
そこは取材の力の入れようの度合いでしょうから、そういう特色はあっていいと思う。
しかし今回のは意図的すぎる。
少々ガッカリしました。
サッカー好きだから、サッカーの記事を知りたいけど、力入れているが偏りすぎるし批判ばかりだし、読んでいて価値がない。