モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜 in 千葉・松戸森のホール21 大ホール 9/19

とうとう初日を迎えて、またツアーが始まります。
 
やまちゃん号で、クルマで松戸の会場へ。

今回日替わり写真も買わないし、セット写真も買わないことにする。
トレは買うw
いろいろ先手を打っていたんで、効率よくいったかな。
 
昼夜入る。
チケットお譲り頂いた方々ありがとうございますm(_ _)m
 
まずは、小春の卒業の発表かな。
アンコール曲2曲連続でやっていてからMCに入る最後淡々とメンバーが伝えてから8人目に入る小春のときに、左舞台袖からスタッフが紙をもって愛ちゃんに渡してきました。
「もしや?」という空気が張り詰めたときはなんともいえなかった。
愛ちゃんからつんく♂Pのメッセージを読み上げたときに「第7期メンバーの…………」と続いた。
カミまくってたwww

メンバーの表情重かった(泣いてた・泣きはらしてた後ぽい)から、初日当日に知らされたっぽいね。
 
終わった後、知り合いの方々の小春ヲタ、ショックというか、寂しいというか、気持ちの整理ができない状態、言葉では表せないかな。
 
夜公演からは、最初のMCに卒業報告に切り替わりました。
 
コンサートの内容ですけど、まぁ〜良かったかな。
『元気+』は当時を思い出しました。
思い出しすぎて、涙腺ヤバかったですけど。
愛ちゃん&れいなちゃんの『記憶の迷路』はイントロかかったときに「マジでぇ〜」って思って嬉しかったです。
 
メドレーも良かったんだが、注文付けるなら最近のばかりだったから、年代別にチョイスしても良かったんでは?
『Happy Night』とか『恋の始発列車』とかね。
でも『Hand Made City』の入り方とか好きだね(^-^)v
 
良かった……………………………って言いたかったんだが、がっかりしたのは『HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜』『リゾナントブルー』を封印しなかったところ。
『リゾナント』は多分120回聴いてますよ、ライブで。
シングル大全集からハロコンも合わせて、外してない。
体系観て、「あぁ〜あ」って崩れ落ちましたwwwwwww
 
さくら・おとめもやったし、今回は前回より遥かに内容はイイです。
あくまでも私の意見ですけどね。
 
20日は入らずトレだけ。
まだ終わらずorz
 
ということで、明日の大阪は行きます。神戸は諸事情があった行きませんwww