強化試合

うーん、0-2ですか。
怪我で交代したドログバと今野が心配です。

中村は体調万全じゃないね。
動きが悪い。
玉田・森本は途中出場でしたが、前を向いてプレーして攻撃のイメージがあったが、他が上がって来ないから人数少ないね。

守備もMFが5人でもなんか人数足りてないイメージ。

プレス足りない。
なんか見てると岡田監督がやりたいサッカーと今の日本代表と合ってない感じがする。

ボール取れないし、DFもすぐに下がり過ぎる。
もうちょっと相手の攻撃を遅らせてMF・DFの戻らすとか、あれでは人数いても無理だな。

2点目はフリーキックからだけど、人数いてもフリーの選手のケアしてない。


少々リスクあるけど、中盤が攻撃も守備も機能しないなら、4-5-1→4-4-2にする。
真ん中のMFをFWの後ろに上げるだけなんだが、今のままだとルーズボールと相手DFにプレッシャーかけられない。
やっぱ中盤でプレスかけてボール奪わないと、相手が守備体形を揃う前に攻撃しないと点取れないと思う。

高い位置でマイボールにしないと。

あんな低い位置でボール取ってもすぐに相手は守備陣形整えられるし。


まぁ〜今の段階だと、

GK :川島
RB :駒野
CB :中澤
CB :闘莉王
LB :長友
DMF:阿部
CMF:長谷部
RSH:本田
LSH:中村憲
FW :大久保
FW :岡崎

大久保は下がり目。
ウイイレっぽいけどwww

玉田・森本・松井の中で前で向ける選手途中投入。

中村俊の状況にもよるけど、パスのアクセントで中村俊、守備のケアもなら遠藤・稲本。


なんかねぇ〜ボール奪ったばかりでプレーが止まってパスするところ探してるし、そりゃあんだけ時間あったら相手チームが守備戻るの楽だよね。

14日はオランダ−デンマーク戦の方がおもしろそうwwwwwwwww

今日のサッカーの感想おしまいm(_ _)m