■2010/06/13の出来事(矢島舞美写真集「矢島舞美写真館2008-2010」発売記念イベント in スタジアムプレイスアオヤマ 7F 6/13) 

行ってきました、舞美ちゃんのイベント、メッチャ楽しみにしてました(^-^)
 
その前にハロショに寄って、たか□りさんなどお知り合いさんとお会いして、ちょっとお願いして、

どうもご協力ありがとうございますwww
 
その後イベント会場へ。
着いたのが10:20頃で入場受付中でした。
入ってグッズ売り場へ。
 
迷った挙句に3種類の写真セットを1セットずつ購入。
その後写真集関係も2冊見たいのがあったので購入。
1ヶ月前では考えられないな、まぁ〜記念かな。
 
哲心さんと開演前までしゃべりました。
私は畑違いで来たもんだから、顔見知りの方がいなくて助かりましたw
 
私の席は015で、最前列右ブロックでした。
 
舞美ちゃんがなかなか登場しないんで、ワニブックスのスタッフさんが場に困っていたのは笑えましたw
 
エレベーターから7Fで仕切りの壁を取り除いて、舞美ちゃん登場
いゃ〜近かった。
 
イベント内容は進行も舞美ちゃんが行い、写真集の思い出→ファンからの質問コーナーという順番でした。
写真集の思い出はスクリーンに映し出されたショットに舞美ちゃんがそのときの思い出を話す。
 
印象に残ったのは、
『グレープフルーツを食べているところのショットがお気に入り。』


『撮影の前日仕事の合間にネイルアートに行ってマネージャー報告したら、「すぐ落とせ」と怒鳴られて、開いているお店を探してドン・キホーテでアートを落とす専用の除光液を買って落とした。
当日は相当ショックで落ち込んで撮影をしてしまいました。』


『从・ゥ・从 > このショットですって言って、映し出されたショットが舞美ちゃんの寝顔で、本人もビックリw
かなり動揺してました。』
 
 
質問コーナーは内容忘れたw
朝に突然熊井ちゃんになったら何しますか?って質問があって
从・ゥ・从 > えぇ〜なんだろう〜、取れないところのものを取る・・・違うなぁ〜、あっ身長測りますw

最初の質問がそんなんだったwww
 
 
質問コーナーも終わっていったん舞美ちゃんはける。
 
サイン本受け渡しは、受付したところで行われる。
最初は1番からでしたので、早めに受取ることに。
その間、スタッフから「ちゃんと舞美ちゃんがサインを書いているかどうかの記録映像がありますのでそちらをご覧ください」
ってことで、映し出されてせっせと写真集にサインを書く舞美ちゃん
その模様を書き始めからタイムが表示されてました。
私はすぐに受け取りだったんで最初の方しか見られなかったんですが、某所情報だと、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイム 通算冊数 スプリット
〜05分 030冊
〜10分 065冊 35冊
〜15分 101冊 36冊
〜20分 136冊 35冊
〜25分 163冊 27冊(140冊終了時に1分23秒の休憩)
〜30分 201冊 38冊
〜35分 240冊 39冊
〜40分 278冊 38冊(260冊終了時に22秒の休憩)
〜44分06秒 310冊

100冊 14分50秒
200冊 29分45秒
300冊 42分47秒
310冊 44分06秒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
自分の番のとき、
 
つっちん > 宜しくお願いしま〜す。


从・ゥ・从 > ハーイ、宜しくお願いしま〜す。


(私の名前を見て)


从・ゥ・从 > ○○○さんですね。


つっちん > 残念、じつは○○○○って読むんですよ。


从・ゥ・从 > あっ、すみません。


つっちん > 大丈夫ですよ。


从・ゥ・从 > 下の名前は・・・なんて読むんだろう、漢字わかんなぁ〜ぃw


つっちん > ○○○っていいます。


从・ゥ・从 > すみません、ありがとうございます。
 


(書き終わって写真集を手渡されたときに)


从・ゥ・从 > ○○○○さん、どうぞ。


改めて名前を呼んで貰えたよヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
 

その後握手して、いつも思うけど舞美ちゃんってかなり寄るよね、ドキっとしたwww
当たり障りのない会話をして、はがしがなく気持ちよく会場を後にしました。
 
これは2冊で最前列でイベント参加して、舞美ちゃんにその場で私の名前を書いてもらって手渡ししてもらえるって、
なかなかないイベントに参加できて楽しかったし、良かったです(^O^)v
 
 
 
その場にいた方と雑談して哲心さんに挨拶してから、ファッショナブル会場にkatsuくんに受け渡ししてから、
fukuさんと渋谷C.C.Lemonホールへ。

入らずにずっとしろちぃさんとかなり久々にお話。
最近なかなか日記にての近況でしか知らなかったので、お話をお聞きしたんですが、共感できることばかりで頷いてました。
『今までの現場の価値観』と『今の気持ちの現場の価値観』ってのかな。
 
自分も娘。に関しては満たされるバランスが以前より取れなくなったんでね。
 
結局夜も入らず、亮さんやつっちぃさんやコブシくんと雑談してたら、夜公演終わってたwww
その後亮さんとモリタくんと食事して、結構ここでも話盛り上がったなぁ〜。
 
 
というわけで、一日が長く感じました。
楽しかったですね。
3会場行って現場は1ヶ所でしたけど、イベントは貴重な体験だったかなって思います。