■2/2『モーニング娘。FCイベント 2013 WINTER 〜Morning Labo! ?〜』愛知・Zepp Nagoya

自宅が近い℃-uteの渋谷より、遠い名古屋に行ってきました。

個別トレやりつつだったんですが、及第点かな。

トレをやっていたら、お知らせが入って、『田中れいなの欠席のお知らせ』


1回目:1階H列センターで、たぬきさんと連番。


※ここからネタバレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まず初めにメンバーが“和”がテーマなので、衣装もそんな感じ。

カラーが催しチーム別に。

●青
道重
生田
鈴木
飯窪
佐藤
工藤

●赤
譜久村
鞘師
石田
小田

田中は赤だと思われる。


れいな欠席のお知らせ。

最初にテーマに合わせて即興漫才風を1分間行う。

チーム分けもテーマもスクリーンにて発表される。

1分より遠いチームには青汁バツゲーム。


1回目は『私の宝物』をテーマ。

だーちゃんが珍しくウケていて神かかっていたwww

さゆが鞘師と組んでトライしたが、バツゲームに。

さゆは青汁不味そうだったが、鞘師はそうでもなさそうだった。


で、次から本編。
VTRが流れるが、まずは和太鼓のリハ風景から予告。

そのとき、れいなちゃんがフィーチャーされ、
田中れいな、最後のモーニングラボ。
見せてくれ、田中れいな』とかナレーション言うから、会場がクスクス笑い声がwww

本人は自宅で熱で苦しんでるのはわかってますm(_ _)m


逆によりによってこんなナレーションとはね。


で、5人でやるんだが、センターいないんです。

そしたら、和太鼓の先生が登場。

少ししたらテロップが出て来て、
『緊急特別出演』
『石濱ますみ先生』

と出たら会場から笑いと拍手が。


太鼓叩いている途中に『カブってみろ』とチャレンジすることがあって、1回目は『なわとび2重飛びを2回(チャレンジ3回)』

おださくはなわとび苦手らしくダメ。

あゆみんは最初から出来るらしく成功。

最後れいなの変わりに先生やるんだけど、上がTシャツだったから軽装かなって思ったら、下が袴でしかも縄が短いから、飛び辛そうだったが、3回目で成功。

和太鼓の演目こなして終わり。



次にさゆチームは殺陣を行う。

で、名前が昔風になっていて、覚えているので、

道重→さゆざえもん
生田→?
鈴木→すずのすけ
飯窪→くぼざえもん
佐藤→まさきち
工藤→はるかべえ


まぁ〜序盤はドリフコントですwww


その後ご当地クイズで挙手の3択。

最後に殺陣スタッフ男性2人と殺陣とダンスを交えた演目。


ご当地クイズはまーちゃんが元気良かったから、3択で2つ答えても間違って、最後ひとつなのに、

川* ^_〉^)<なんだっけ?

とかwww


おださくクイズ

これは、ズッキが司会で、小田ちゃんが答えた答えを当てるコーナー。


中学生チーム
高校生チーム
愉快な仲間達チーム

に分かれる。

まーちゃんは愉快な仲間チームですw


珍回答あったり面白かった。

曲に行く前に、スタッフからケーキが贈られて、メンバーブログ見るとわかりますが、ケーキにシングルジャケットの写真が描かれている凝ったものでした。

1曲終わって握手へ。
一通りの流れです。


2回目は1階H列センターでたぬきと連番。
ナチュ連で、いっちさん。

1回目も2回目もほぼ同じ席。

1分間漫才は『最近の夢』みたいな話。

あゆみんは鞘師とだったが、鞘師が夢の話をしたら、願望らしいよってツッコミ入れていた。


和太鼓はけん玉で、あゆみんはやったことないみたいだったが1発で成功して本人も驚いていた。

鞘師は得意だから刺しの方でトライして3回失敗して大皿で成功したが、鞘師はかぶいたと認識だったが、ダメだったwww

最後先生やるんだけど、ラストで成功してまた盛り上がっていた(^-^)


殺陣はもう1回目で安堵したのか、グダグダw

まーちゃんが、はるなんに言った「最近、黒い」にはるなん大ダメージwww



おださくクイズが割愛。


握手はみんな元気だったから反応良かったね。


久しぶりのラボでしたが、演目ちゃんとしていたら、おもしろいね。

3年前の第1回とは違いました。

ご一緒された皆様、お疲れ様でした(^-^)/