娘。コンファイナル群馬


完全燃焼しました(笑)

消去法でいくと美貴パスでしたので、4時に起きる予定が二度寝して5時になって現地到着が8時30分!
そのあと並んで11時10分から販売開始に。
パスは2時間後ぐらいに販売終了してましたが、ファイナルTシャツは夜公演終了後も売っていました(+_+)
記念なんで(笑)
 
昼チケ27列の左側でしたが思っていたよりも見やすかったし、夜は13列どセンターが4連番したいと交渉されて9列どセンターで見ることができました(^u^)
 
教室コントで、な・なんとれいなが『ツッパリ』キャラ→『いい子ちゃん』キャラになり、よっすぃ〜から最後で更生したと言われていました)^o^(
 
5期のMCで直感があるかどうかで、「紺野あさ美といえば?」というのをガキさんが進行役でしたので、そのほかのあいちゃん・コンコン・マコにすぐに直感で答えてもらうことをしていました。
ちなみに覚えているかぎりですが、コンコンはゴールキーパーや食べ物など。
マコが新潟・あいちゃんがマコのモノマネなど。
あいちゃんがホッピーデホップ♪キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ということであいちゃんにはホッピーデホップ♪を歌ってもらいました。
一応うたばんネタでした。
ガキさんはマメやおでこなど中身でなくて外見ばかりじゃんと言ってました。

MCではほとんどがツアーの振り返りの話で、さゆは山口凱旋コンで元気をもらったことと、れいなは福岡凱旋も良かったけど、なにより誕生日の次の大阪のコンサートで「れいなコール」でペンライトとかで『れいな』と表示されていたのには感動したそうです。
みきたんは、自分の曲で回っているのを見て、楽しそうと思ったり、ボードで『キボンヌ』と書かれているのを見て、「なにを望んでいるの?」と発言したり(:_;)
よっすぃ〜から失敗の話で、ステージからはけるときに壁にぶつかった、みきたんを見て笑ったと言っていたが、当の本人は覚えていなかったみたいです。
あとはみきたんがファンの人をみて思ったのが、4人ぐらいが後ろを向いて背中を指差し行為、(つまり『背面ロミオ』)なんなの?と不思議そうで、全然私たち見てないしね、完全に一人の世界に入ってるんだねと発言しておりました(笑)
その後かしまし2でみきたん歌詞飛ばし( ^^) 動揺が隠せなかったのかな?
 
夜公演サプライズがありまして、『ふるさと』で紙ふぶきが舞っていました。
メンバーも知らなかったので、ミキティ・こんこん・よっすぃ〜からは少し涙目になっていました(ToT)
感動的で良かった!!
 
よっすぃ〜から「今回のツアーで10万人の方に観に来てくださいましてありがとうございます」と報告がありました。
北は北海道、南は九州(なぜかここだけあいまい)に各地に行くことができてメンバーも楽しかったそうです。
 
結局松戸4公演・武道館3公演・千葉2公演・そして昨日の群馬2公演の参戦で幕を閉じました。
今回のツアーで“ある曲”で涙を流さずに聞くことができない曲がありました。
それは「Memory青春の光」と「パパに似ている彼」
なぜこの曲で涙を流すことになったのか?
この時期ってすごく思い出があってね。福田明日香が卒業して、デビューして2年目に入っていったし、鈴木あみに負けてもう娘。も終わりかってときで一番辛かったときで、そのときにリリースされたアルバムのなかに入っている曲なんですよね。
自分個人もいろいろあったし。
もちろん「恋の始発列車」もヤバイときがあったけど、参戦した公演すべてで涙を流したのがこの2曲でした。
思い入れもあって、いまのメンバーで受け継がれて歌ってくれているのにもうれしかったし、この曲を聴くとあの当時のことを思い出されてしまって、自然と流していました。
そう考えると『なっち』や『かおり』に対しての思い入れが増大しましたね。
特に『なっち』に対しては・・・これは2日後に書きます。
 
みきたんに会えるのが今年最後!?かもしれなかったので、ホント良席で観る事ができて良かった(^O^)