なっちクリスマスディナーショー

行ってきましたよ、なっちクリスマスディナーショー
座席は完全ランダムでしたが、同一名義のチケ購入はテーブルが同じでした。
基本4席で座って追加一般枠で3枚取ったので、3人とも同じテーブルであと1人来ると思ったんですが、結局最後まで着ませんでした。
 
グッズは予測はしていたけど、フォトフレームは完売でしたので、23日にでも買いに行きます。
 
やっぱりプリンスホテルですから、料理の素材が違う!
キャビアやフカヒレやフォアグラですからね。
久々に堪能しました。
 
ドリンクで今回だけ特別メニューがありまして、
オリジナルカクテルで、なんでも「安倍なつみがこのディナーショーのために考案した本日限定のカクテルです。」と書いてあり、その名も
メリークリスマッチ
なっちが考案したのね、これはぜひとも飲ばねばと思い3人頼んでみる(笑)
すごく飲みやすかったかな(^o^)
で、食事を楽しんだ後に、ディナー開始!
 
1:空 LIFE GOES ON
  MC
2:恋の花
3:ふるさと
  MC
4:抱いてくれたらいいのに(ワンフレーズ)
  MC
5:なごり雪
  MC
6:モーニングコーヒーwith飯田(センターステージへ)
  MC
7:娘。メドレー〜抱いて HOLD ON ME!→Memory青春の光→真夏の光線 with飯田
  MC
8:クリスマスメドレー〜きよしこの夜→サンタが町にやってくる→ホワイトクリスマス with飯田 (歌いながら正面ステージへ戻る)
  MC
9:・・・ひとりぼっち・・・→(衣装チェンジ)
10:だって生きてかなくちゃ
  MC
11:22歳の私
 
以上がセットリストです。
 
なっち登場は、な・なんと後ろからで、ちょうど登場口付近のテーブルでしたので、間近で観ることができました。
衣装は白のドレスでした、キャワイかった(^◇^)
 
MCでは主に生まれた時からの生い立ちをしゃべっていたけど、圭織と同じ病院で生まれたことを知ったのはいつかははっきり覚えていないことで、回想するも思い出せず。
小学生時代は家から学校まで、1時間ぐらいかかっていたので、帰り道は20分で友達と別れてから40分間ひとりぼっちで帰っていって、いつも同じ道だから目をつぶって帰ることができると思ったらしく、目をつぶって帰っていく途中で、看板にぶつかって左の頬骨辺りを切って血が出て、なっちいわく「死ぬかと思った」と思ってお母さんに話すと、「そんなの大丈夫だよ!」と言われて、そのキズを見るとそのことを思い出すそうです。
 
中学生になるとラジオと音楽が好きで、近所のカラオケ屋『おしゃれオンチ』に8時間も友達と歌い続けていたそうです。
じつはこの話は8月のDSでもしゃべっていました。
 
ASAYANの話になってお母さんからは高校に入ってからオーディションを受けるなら受けなさいと、中学のときは断念して、高校のときは「シャ乱Q・ロックヴォーカリストオーディション」の告知があって、なっちいわく「これだ!」と思ったけど、「なっち、ロックなのかなぁ〜まぁいいやw」と言っていましたね(汗)
 
そしてデビュー曲をってときに暗転して圭織登場で、センターステージに向かって2人で歩きながら歌っていました。
これを聴くのは2003年の夏〜秋ツアー以来なので、久々だけどかなり新鮮でした。
そして娘。時代の曲をメドレーで歌ってくれました(^◇^)
 
圭織とのMCでしゃべるとなまってしまうや同じ病院を知ったのは?と圭織に聞いても、覚えていなかったみたいで、真相は闇の中に・・・。
 
でも久々にこの2人のMCが聞けて楽しかったかな(^u^)
 
生バンドもカジュアルのメンバーにBassを加えてパーカッションがドラムセットになっていました。
 
結局1時間と明記されていたけど、1時間半でした。

やっぱ【オリメン】サイコーです\(^o^)/