圭織のクリスマスディナーショー

今年最後の現場に行ってまいりました。

前回20日に買えなかった、フォトフレーム写真のために正午ぐらいに到着!
10数名ぐらいいてグッズ購入のみの人と思われる私服組もいました。

12:20ぐらいに受付開始したので、グッズ販売開始に。
無事に買うことができました(*⌒▽⌒*)

1500円以上お買い上げのCD・DVDですが、圭織直筆サイン色紙で、カジュアルDSの色紙より大きかったですね。

で、昼入るTaka2さんと入れ違いになったため、いったん家に帰ることに。

再度17時ぐらいに池袋に着いて、愛知DDKさんが一緒に会場まで行ってほしいとのことで合流。
緊張しすぎて、早く誰かに会いたかったみたいでした。

そのあと、会場で連番の方とTaka2さんと合流。
今年最後まで、めったにないメンツで交流してました(笑)

ディナーは前菜と圭織オリジナルカクテルだけ違いでした。
でも前菜のエスカルゴはフォークのみで、2人で顔を見合わせて「これ一口で食べるの?」と思ってしまった(^o^;
圭織のは『クリスマスの香り』という命名で、グレープフルーツジュースとレモンジュースをベースでしたので、なっちのと同様に飲みやすくおいしかったです。
 
本編なんですが、圭織のアルバムで21日に発売したのを中心であったため、ほとんど知らない曲ばかりでした。
でも何曲かイイなぁ〜と思えるものもありました。
 
終盤でやっとスペシャルゲストの安倍なつみ登場!
セットリスト、なっちのクリスマスDSのと違くて、愛の種をオリメン二人で歌ってくれました。
マジ目頭熱くなって、泣きそうでした(ToT)
 
そして、トークは5人時代のデビュー前の話で、あやっぺの部屋のホテルで5人でクリスマスパーティをした話。
ケーキがアイスケーキのチョコレートだったので、そのまま話が盛り上がって存在を忘れてベットが溶けたケーキでチョコまみれになって、あやっぺが寝れなくなったとのこと。
そのような話で、グダグダなフリートークが続き、そのなかで圭織がいつもなっちに言うことは「22歳の私って24になったら24って歌ってるの?」っていう質問を楽屋でもするそうで、なっちは「22歳と歌ってるし、気持ちも22だよ(笑)」と言っていました。
 
このディナーショーをもって今年のヲタ活動はおしまい!
 
最後は『なっち』
 
そして『イッキ〜ズ』で締めることができてよかったかな!