つっちんの2005年プレイバックパート①

●6月11日(土)
安倍なつみ・ふれあいコンサート
木更津市民会館
 

 

まずはこの公演なんですが、当初行く気なかったんですよ。
去年のなっちコンの不陰気がどうもダメで。
で、なんで今回行くことになったかというと、この日って現場がすごく分かれていた日で、ベリはよみうりランドでイベントだったり、美勇伝は大阪かなんかで。
横浜では後藤さんのFC限定イベントがあって当初、当選していたので、行く予定だったんですが、午前中まで仕事があって2回目3回目ならOKだったんですが、一番当たって欲しくない1回目に当たってしまったんですね。
そこで、後浦コンでレスもらった『なっち』に行こうと思ってね。
こっそり行ったんですよ。
ギリギリ開演10分前に着いて、席に座ったら前2つに知り合いがいて「なんであやヲタがここに来てんだよ!」って言われたんだけど、もうこの頃から【なっち>あやや】の図式があってね。
 
で、確か2〜3日前に℃−ute結成の話があって、今回のなっちのふれコンに出演することになっていたんだけど、公演開始でなっちが出てくると思いきや、ぞろぞろとステージに登場してくではないか!
そして子供の曲が・・・『ピリリと行こう』を℃−uteが歌うではないか( °O °;)
会場はなっちを期待したってより、なちヲタ唖然( ̄▽ ̄;)
金縛りにかかったように止まってしまった。
この光景はホント笑えました。
 
終わったあと、圭ちゃんから℃−uteの紹介があってからやっとなっち登場!
この公演では途中に寸劇があったんですけど、まさか生「保田おばあちゃん」を観る事ができると思いませんでした。
なっちの博士もカミカミで回を重ねるごとに会場の反応にツッコんだりしたし。
途中でコントやプレゼント抽選会など行なったり、いままでのコンサートではない“距離が近く感じた”コンサートだったような感じがしました。
プレゼント抽選会では、ホント『なっち』が楽しそうにやっていたしね。