つっちんの2005年プレイバックパート⑤

●3月5日(土)
モーニング娘。愛の第六感ヒット満開
戸田市文化会館
 

 
娘。コンの初日ってことで、圭織卒業からの新体制。
梨華ちゃん卒業のツアーってことです。
昨年の12月に発売した愛の第六感のアルバムは聴いた印象は、すごく好きになりました。
よくアイドルのアルバムってシングルが強すぎてアルバムの曲を聴かない・聴けない状態のものがあるんですけど、
これはアルバムの構成や1枚を通じて聴くことができたアルバムでした。
なので、かなり期待感がありました。
 
いざ始まってみるとマコが体調不良で欠席でしたが、期待通りの内容!
ただ前回までは圭織などがゲストで今回は前回に引き続き美勇伝カントリー娘。で時間的に2曲だけでは娘。メンバーのお休みタイムフォローが
できないのではないかと思ってました。
そこで期待していたのは、『みきたん、ソロ復活!』
美勇伝が終わって、カントリー娘。登場したが、紺藤がいないっ!
色っぽい女〜SEXY BABY〜』が流れて次に『シャイニング 愛しき貴方』2人登場して、この曲が終わったとき・・・。
あのイントロが流れた瞬間、ものすごい歓声と盛り上がりをみせて、私自身みきたんが「藤本美貴です。」っていったとき、「モーニング娘。藤本美貴」という意味で言ったわけではなかったと確信しました。
終わった後は、泣き崩れてました。
その夜みんなとオールしてから家に帰ったあと、音源落ちてたからそれを聴いては泣いて聴いては泣いてとあらためて長い年月の重みを感じた日でした。