今年を振り返る

せっかくこの数日に振り返ったので、なかなか順位付けるのむずかしいですがムリヤリつけちゃいます。

●5位:9月16〜19日(金)〜(月)
モーニング娘。ファンクラブツアーin香港

 
初海外ツアー参戦だから。
美貴ソロデビュー曲を聴けたしね。
 
 

●4位:11月19日(土)
安倍なつみ 24カラット
新潟県民会館
 

 
さくら満開でのピンクが会場を染めて、それを見上げたなっちが感極まって歌えなくなるし、空 LIFE GOES ONでは空をイメージして青に染まるはで、なっちと一体感があったライブでした。
なっち自身も1公演1公演、目標を決めてやっていたみたいで、それも感じ取れることが、できたし、参加できて良かった。
 
 
●3位:3月5日(土)
モーニング娘。愛の第六感ヒット満開
戸田市文化会館
 

 
ベストライブはこれです。
 
 
●2位:9月4日(日)
安倍なつみカジュアルディナーショー
ラ・クロシェット
 

 
8月分にも行っていて、これはある意味クリスマスディナーショーも含めてなんですけど、近い距離でなっちの歌声が聴けることはスゴイし、通路を歩きながら歌うときに目の前で「愛の種」を歌ってくれたなっちに感謝!
ホントに楽しいひとときってこういうことなんだって思いました。
なっちのサインとツーショットポラはたからものです。
 
 
●1位:4月16日(土)
モーニング娘。愛の第六感ヒット満開
八王子市民会館
 

 
やっぱベストとは言えないけど、あらためて考えさせられた出来事でしたね。
 
 
こうしてみると、やっぱなっち推しが復活してしまった感がある順位ですね。
じつは美貴DS落ちたんですよ。
数時間はさすがに凹んだ。
すぐに忘れようとするんだけど、美貴に対してモチベーションが落ちました。
誕生紺も自力ではチケ取れなかったし、拠りどころが『なっち』に行っている自分が前々からあるし、昨日紅白リハ風景が出たときも、美貴ではなくなっちを探してるんですよね。
そう考えるとやぐの件で娘。を考えさせられて、カジュアルDSで衝撃を受けたから。
『現メンバー娘。』と『OGメンバー娘。』を比較はしていないんですけど、両側面から観ている感じがしてならないんですね。
今のメンバーは今のスタイルを出しているし、OGメンバーの個々の良さがあるし。
推し変更ではないけど、この2人ってタイプ違うし、友人から『みきてぃ』でなくて『なっち』好きのはわかるって言われて、人によってはそういう見方に見られていたんだなぁ〜て思ったこともあったし。
 
まぁ、3年ぐらい続いたあや推し卒業しているし、心境の変化がはっきりしたこの1年でした。
去年までは、とりあえず1公演は観る感じだったんである意味DD的な活動していたけど、推しの現場には足を運ぶ回数が増えましたね。
去年なんてごとうさんのライブ10回行ってんのに、今年2回だし。
なっちなんて去年3回なのに、13回でDS足したら17回だし。
 
来年は推し変更せずにこの2人を見守ろうと思います。
今の時間11:40ですが、掃除と年賀状終わってない(笑)