いざ巣鴨へ

たかのりさん・まつぞうさんと別れて、K君と一緒にれいながアルバイトしたロケ地巡りに行く。駅から5分歩くとありましたよ
『元祖 塩大福 みずの』
 
外売りの大福は結構ならんでいました。
で、店の右側に奥に入る入口発見。
その右にはサンプル棚があり、左はレジで食券を購入するシステム。
自販機でなくて店員さん、そこも巣鴨らしくて良い(^-^)
 
食べるものはもちろん『茶そば』『タンメン』なんで、2人で一緒に頼むことにする。値段は『茶そば』が650円・『タンメン』が670円でした。
 
中に入るとれいなが接客した5番テーブルがほかのお客さんが座っていたので、カメラが配置してあった席に座ることに。
このときはヲタっぽい人はいない。
巣鴨という場所だから若い人少ない。 
 
テーブルにK君が持参していた『れいなうちわ』を置いて、店内見渡すといろいろ色紙やら写真やらありまして、ありましたよ
『れいな色紙』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
見るとサイン書いた日が【2006.3/21】で、この日って春分の日で休日に人がいるところでロケとは2人ともビックリだよ( °O °;)


そうこうしていると、茶そばが先に来て、すぐ後にタンメンが到着。
到着するごとに2人でニヤニヤ( ̄ー+ ̄)


 
さっそく2人で半分子して食べることに。
まずタンメンから食べたんですけど、あっさりしていてウマイのよ(*⌒▽⌒*)
茶そばもコシがあってこれもウマイ!
 
食べていると「もう店閉めて」という店員のおばちゃんの声が。
時計見たらまだ17:15なんですよ。「はぇ〜」と思いました。
 
とりあえず完食して店を出て、外で売っている『塩大福』を買うときに
 
店員のおばちゃん>テレビ見てきたの?
 
つっちん>そうですよ。
 
店員のおばちゃん>昨日ね、電話かかってきて4回放送するのよ、今日もやるの?
昨日見逃したのよぉ〜。
 
つっちん>今日と明日は放送しないです。
月曜・火曜・水曜ですね。
 
店員のおばちゃん>(店の中に向けて)テレビ見て来たんだってぇ。
 
 
そうすると2人ぐらいこっちにやってきて会話してました。
どうも放送する時間帯が時間帯なんで、皆さん見ていなかったみたいでしたw
 
店員のおばちゃん②>うちにねぇ〜女の子来てたんだけど、なんだっけ?
モーニング娘。の・・・。

  
れいなの話になったんで、K君がうちわをおばちゃんに見せたら。
 
店員のおばちゃん②>そうそう、この子よ。
人気あるの?
 
K君>うぅ〜ん

 
とどもっちゃったよ(/-\)
 
店員のおばちゃん②>この子真面目にやってたわよ、タンメンと茶そば。
 
内心『タンメン』『茶そば』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
 
店員のおばちゃん②>でもタンメンは恐くて運ばなかったけど、あとで外で売り子もするのよ。
 
ということで、かなりいい情報頂きました(^O^)v
いや〜フレンドリーで場所柄かもしれないけど、テレビにクローズアップされてるのに、鼻にかけてないし、むしろ接客がいいし。
今回のロケ地巡りは簡単だったけど、2人とも満足でしたヾ(^▽^)ノわーい
ありがとうございました『元祖 塩大福 みずの』さんp(^-^)q