ハロ☆パ・水分持込禁止の謎

郡山も規制がかかって水分は持ち込めなかったそうです。
いろいろな情報が飛び交っているので、実際の真相はわかりませんが、そのいろいろな情報でムリヤリ結びつけて推理すると・・・。
まずひとつに5月7日の神戸までは通常どおりペットボトルやスプレーの持込は問題ありませんでした。
しかし13日の長野から水分持込禁止となり、それは現在3ヶ所目ですが、共通事項となりました。
ひとつの情報に酒を呑み過ぎてライヴ中に嘔吐したお客さんがいたらしく、それが5月7日の神戸だった。
そのことが長野公演から最終福岡までの今回の主催者側からクレームがはいり、かおもあるから禁止にした。線がつじつま合いそうですが、どうですかね。
警官(ガードマン?)が多数配置されて重々しい空気だったと、行かれたかたのお話ですが、これは主催者側から要請してもおかしくないかもしれない。
 
最近のFCDMにコンサートのマナーについてチラシがあったから、もしかしたら次回のDMに注意書きが同封されて、真相がわかるかもしれませんが、同封されるかはわからないけど、かなりチェック厳しいらしく、荷物よりも館内の巡回が厳しいみたい。
 
ここからは私が思うことですが、規制がお酒で吐いたのが原因だったと仮定して、お酒呑んでライヴに参加する人はなんで酒呑んでからでないとライヴ参戦できないのでしょうか?
テンション高めるため?
それともいい気分のまま盛り上がるため?
そこらへん、人それぞれ楽しみかたあるから、どうこうは言えないけど、でも最近は飲酒しての参加はお断り告知がされているから、どうなんでしょうかねぇ〜?
会場入りするとき、荷物検査にプラスして車の検問のような飲酒チェックもされたりしてw