お台場冒険王・フットサル大会・Gatas Brilhantes H.P.総括

まぁ〜イヤなことを忘れて、今日のガッタスメンバーの試合の総括を。

1:辻希美
ハワイ帰り、そしてワンダの代々木の怪我がありサンダルで歩いていました。
第1試合の前半まではいたが、途中でいなくなり第3試合ではベンチで応援してました。
試合に出れない分、応援していました。
 
3:柴田あゆみ
今日はフィクソの位置でスタメンでした。
危なげなくプレーしてましたし、第1試合のみきたんの先制ゴールをコーナーキックからアシストしたりと活躍。
 
4:みうな
柴っちゃんと交代出場が多かったですが、よっすぃ〜など攻め上がったところのフィクソでカウンターを食らっても落ち着いて対処してましたが、攻撃に絡むことができればなお良いかな。
 
6:藤本美貴
今日のガッタスのMIPですね。
かなり気合が入っていたのか、攻守に渡り活躍。
2点とも簡単でないゴールでしたしね。
他の選手が攻めあがったところをカウンターを食らっても粘ってディフェンスしていました。
公開練習、リボンの騎士組で唯一参加してたからそれが実ったのかな。
ただやはりフル出場だったので、スタミナ切れのところはありました。
 
7:是永美紀
守護神、辻希美が怪我のため、この一ヶ月間ゴレイロとして練習を重ねてきて恐ろしく成長しましたね。
時には5人目のフィールドプレーヤーとして、ハーフウェイラインや相手陣地まで攻め上がりシュートを放ってました。
ゴレイロとしても1回あぶないところもあったが、まずまずではないでしょうか。
 
8:あさみ
なかなかよっすぃーとの連携がうまく行かなかった感じでしたので、得意のドリブルもなかなか発揮できませんでした。
アラとしてちと発揮できませんでしたので、明日は必ずやってほしいですね。
 
9:石川梨華
今日はあまり見せ場がありませんでした。
リボンの疲れなのか出場時間も少なかったですが、ひとついうなら相手選手の攻め上がりにピッタリとマークして攻撃を防いでいました。
 
10:吉澤ひとみ
今日は調子が悪かった。
連携がうまくいかなかったですね。
徐々には良くなったけど、コンディション悪いのかって思うくらい動きが重かった。
ただ3試合フル出場でした。
 
11:里田まい
怪我をしているみたいで、出場機会があまりありませんでした。
ベンチで氷を頭に乗せていたり。
動きも確かに良くなかった。
 
 
試合の持ち運びも第2試合のファンタジスタ戦よりも第3試合のチームグッドのほうが内容は悪すぎました。
第2試合は2点入れられて、しかもゴールクリアランスからヘディングで方向を変えての得点*1だったんで、してヤラレタ感じでした。
 
明日もありますが、サンバガールズ・carezza蹴竹Gだからなんとか得失点差のことを考えてサンバガールズに大量得点しないとね。
今の勢いだとcarezzaより蹴竹Gの方があるし。
そして全チームとも決勝に進んでいないからね。
 
明日は好調のみきたんゴールを期待して、チームで勝利をもぎ取って欲しいです。

*1:キャプテン翼の世界だと、佐野と次藤のコンビプレイみたいな感じ