移動中ヒマだから昨日は30点

なにが30点だって?
今回の文化祭グッズの点数。
やっぱコレクションカードを自力で手に入れられなかったことに尽きる。
ハードル高すぎ?
でも結局当てている人の大半が10k*1は購入しているし。
そう考えると注ぎ込めなかったんですよ。
知り合いだって70枚の2当たりで推しメン引き当てているけど、注ぎ込んでんの21k。
今回のコレクションカードって感覚的にくじを引くために1枚300円なんですよ。
そして当選確率*2もあるから計算すると、自力で推しメン引く確率なんて0.1%ですよ。
トレーディングすればもっと投資枚数は軽減されるがせいぜい1/10ですよ。
50枚買って推しメンを手に入れるってことは15kってこと。
 
これでレア写真*3が増えちゃいましたね。
せいぜいあっても1メンバー各100枚だろうな。

*1:1枚買ってM.Tさんを当てている人もいるけど

*2:30に1

*3:1枚で10k越え・もしくは枚数が50枚前後のかなりの少ない枚数