もう今年も終わりですね。

とうとう24時間を切りました。
まだ今年印象に残ったこと書いてないんで、簡単に発表!


第5位: 3/19・ハロープロジェクトスポーツフェスティバル
 
これはスポフェス自体ではなく、グッズでw
寒い中並んで、8時販売開始の合図と同時にヲタの歓声っていうか気合い入れっていうか、掛け声が笑えた。
競技開始直前までグッズ整理をして、このとき最前だったんだよなぁ〜。
最初の選手入場で、美貴ちゃんにガッツキ過ぎてなっちとかにも笑われてたw
最後の場内一周でメロンの斉藤さんが涙し、美貴ちゃんにまたガッツキ過ぎてレスくれた。
それぐらいしか覚えていない自分って・・・w
 
第4位: 6/18・安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBANK
静岡市民文化会館

 
これは、『夕暮れ作戦会議』ではオレンジサイ→青サイ→オレンジサイと会場が色がわりし、一体感っていうかそんなものを感じました。
これにはなっちも涙ぐんで歌えなくなるし。
最後になっちがはけた後、なぁ〜んか「無事に終わった」って思ったら涙が止まらなくなっちゃってね。
言葉では言い表せないぐらいでした。
当初はこのセットリストはなちヲタと一般層(ヲタ含む)に壁ができてしまうんでないだろうかって思っていたけど、ずっと観て行くとこのツアーの良さを知ることができました。
 
第3位: 8/27・リボンの騎士・ザ・ミュージカル〜千秋楽〜
 
マコ卒業っていうのもあったんですが、カーテンコールが4〜5回もされるなんてサービスもいいところでしたよ。
初日から徐々に出演者のレベルや落ち着き等を感じることができて良かったです。
このミュージカルのデキ、メンバーもちろん脚本家の木村氏のパワーが伝わったものでした。
その中でマコがこの舞台で娘。卒業!
今年の夏の出来事でした。
 
第2位: 2/26・モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン
ハーモニーホール座間

 
みきたんの生誕ですね。
ひまわり持たされて発言はみきたんらしい言葉でした。
本人もうれしいのを隠そうとするところが、それもまたみきたんらしいですね(^-^)
あいにく外は雨でしたが、会場は晴れてましたねw
当分聖誕祭がないことが確実ですから、あの空間に入れたのは良かったです(^0^)v
 
第1位: 4/29・モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン
大阪フェスティバルホール

 
今年はこれですかね。
このツアーは宇都宮行ったら、神奈川県民に行きたくなって、そしたら今度は名古屋。
そんなこんなでホール最後の大阪まで行くことになりました。
行こうって思ったのは26日だったと思います。
自分にしてはかなり急に決めましたね。
そしたら28日にコンコン・マコの卒業発表が公式サイトから発表されたから、ビックリでした!
発表後、メンバーが公に出るのはこのコンサートでしたからね。
うちの知り合いの娘。ヲタの紺ヲタの方も当初30日来るはずが、すっとんで来るし。
やっぱ第一声はメンバーの口から直に聴きたかったから。
マコは感極まって涙ぐみながら話していましたし。
その発表がありつつも宇都宮からMCを変えてきた集大成っていいましょうか、どの公演よりも一番面白かったし楽しかったですね。

詳しくはこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20060429
http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20060430

去年の7月から『青空の10人』であのメンバーだったけど、この頃がすごくパワーを感じましたね。
この公演でメンバーは羽目を外して次の日のMCが元に戻りましたけどねw
だからモーニングカレーツアーで販売されていた『DVDマガジンVol.10』には収録されて欲しかった、ホントマジで。
この日を飛ばして〜レインボーセブン〜は語れないぐらいの思いですし、映像は残して欲しかったです。
 
 
ということで、印象に残ったのを5つ挙げました。
これを見ると明らかにみきたん(娘。)・なっちに偏り過ぎていますけど、好きですからね。
ただ、ここ最近はなっちのイメージはかなり薄れてきました。
ちまたではイジリ甲斐ないって言われたりしますが、まぁ〜しょうがないでしょう(笑)
まぁ〜今度エルダー観に、なちヲタと一緒に行きますし。
 
あと写真だけど、みきたん*1の今年生産されたもので手に入っていないのは、2種類でした。
しかし写真今年出しすぎ(;¬_¬)
12月に発売したコレクションアルバムは今年発売したハロショの写真だけで、1冊にまとめる事になりそうです。
来年分も同じコレクションアルバムに入れたらパンクしますね。
それほど出す量が半端なかったです。
これは事務所の台所事情を知るバロメータにもなりました。
全部セットの出し方もですね。
もうちょっと特定の人しか購入するものにするのではなく、皆が買いやすく、ショットも似たようなものを使わずにして欲しいものです。
そんなこと言っても、来年のハロコンは酷さのワンパターンですね。
 
そんなわけで、藤本美貴さんの写真が何枚出たかも集計せずに年を越しますw
 
今年もまだ、おはスタあるし紅白もあるし、その感想はそのときになってからかな。

*1:ソロ写真として