サイト検索で

『3匹のコウモリ』・『高橋名人の冒険島 3匹のコウモリ』の検索で私のブログに飛んでくる人がたまにいるんですよ。
こっちに見に来てくれるのはうれしいです。
調べたらなぜか上位に来るんですw
ちょっと複雑です。
 
なので多分後者で検索する人は攻略方法を知りたいかもしれないんで、画像ないんで文章で説明すると・・・*1
8−3の落下リフトの連続ジャンプのところにコウモリが3匹、高橋名人に襲い掛かります。
 
※攻略ネタバレあり
 
まず落下リフトは8個あります。
その中でコウモリが飛んでくるのは2〜3個目の間と4〜5個目の間と6〜7個目の間ですね。
1匹目2匹目のコウモリは飛んでいる最中にオノorファイアで倒せると思いますが、3匹目ですね、問題は。
7個目のリフトに乗るところにコウモリが突進してきます。
このままではミスになります。
コツとしては6個目のリフトのギリギリまで走り、7個目のリフトを下から乗る感じでジャンプします。
そして7個目のリフトの左端めがけてオノorファイアを投げる。
そうするとコウモリに当たり、名人もちゃんとリフトに乗ることができます。
落下リフトが終わると焚き火がありますけど、ダミーでボーナスポットですので、そのまま当たりに行っても大丈夫です。
 
文章に書くとこんな感じですけど、慣れると4〜5回ぐらいで普通に突破できますし、タイミングが良ければ一発で突破もできます。
全面クリアの時間は約1時間〜1時間30分ぐらいの間でできると思います。
ノーミスならもっと早くできるかもです(^0^) 
 
ちなみに8−4の茄子(ナスビ)に4つの障害の合計8匹の蜘蛛(クモ)地獄のところがありますが、通常はタマゴのナスビを踏んづけてゲージ内に突破し、すぐのところに隠しタマゴがあり以前にとしゆき君を取ったり*2初めて隠しタマゴを踏む状態であれば、ナスビが離れてから赤ミルクを出現さして取れば、ゲージ回復します*3
ナスビを踏まないで飛び越す方法もありますが、それは画像見ないとわからないと思います。
言葉だと難しいですけど、1つ目の上下するクモのうち上のクモが一番上に行ったときにダッシュしながら間を飛び越して2つ目の上下するクモの上のクモが一番上に行ったときに自然落下する名人をクモの間をすり抜けさせる。
そうするとナスビを踏まなくても飛び越すことができます。
かなり難しいテクニックですけど(^o^;
 
一番いいのは実際にプレーしたところを見るのがいいですけどねw
参考になればいいかと思います。
エンディングはショボイけど、ある意味高橋名人の冒険島をクリア』したことが勲章のようなものですから、クリアしてなくてトライしている方は頑張りましょうね!

*1:時間あったらしますw

*2:オノなしやファイアありの場合にかぎる

*3:その前に2ヶ所隠しタマゴがあり赤ミルクを取っていれば指輪となる